人気ブログランキング |
<< 4月のパン教室のご報告 イタリア食器MammaRoの展... >>

メイクボックス♪

私の趣味のひとつのカルトナージュ。

何が楽しいかというと、やっぱり生地選びの時間です。
お気に入りの生地が見つかったら、こんどはそれに組み合わせる生地を探して、それから仕上げのリボンを・・・でも思いがけず可愛らしいリボンが見つかってしまったらまた生地売り場に戻ってリボンに合わせた生地を選び直したり・・・となかなか時間がかかるのですが、とっても楽しい時間です。

a0063182_7521162.jpg

先日リクエストをいただいた小太郎の兄弟犬のママさん、まひみかママさんにお渡ししたのがこちら。
犬の飼い主なら誰しもにんまりしてしまう肉球マークのリボンがアクセントになっています。メイクボックスのほうには内側に水玉の生地を入れてみました。

このときはもちろんリボンが先に決まってしまったので、リボンを手に店内をぐるぐるまわって、生地を決めました。

実はこのリボンは黒いバージョンもあったので、何か別の雰囲気でも作品ができるかも、と狙っています(^^)











そして、なが~い間眠っていた生地が見事作品になりました。
a0063182_7555247.jpg

このリボンは吉祥寺のコットンフィールドで購入したものですが、いくつかの色があって、すごく気に入ってしまって衝動買いしたもの。家に帰って手持ちの生地と合わせてみたところ、思いがけない組み合わせが誕生して、湧き出た制作意欲のままにメイクボックスを作ってみました。

ピンクの生地はワゴンセールで超お買い得だったもので、同じもので紫のストライプのものも持っていますので、(ちなみにこのリボンの紫バージョンも衝動買いしてあります♪)色違いで何か作ろうと思っています。

あ~生地選びって楽しい!




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!



4月19日~21日までイタリア食器MammaRoの展示会を開催します。詳細はこちらをご覧下さいませ。
お問い合わせは shop@labellavita.jp まで。
by manufatto | 2007-04-13 08:08 | カルトナージュ
<< 4月のパン教室のご報告 イタリア食器MammaRoの展... >>