人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HAWAIIで見つけたもの♪ 今年の手帳。 >>

PEANUT BUTTER♪

以前からその存在は知っていましたが・・・なかなかチャレンジできなかったもの。

それは、ピーナッツバター製造機(なんだか硬い・・・)です!

広尾のNATIONAL麻布スーパーにあります。
機械のとなりには袋詰めされたピーナッツが置いてあり、機械の上のふたを開けて中にそのピーナツを投入しスイッチONにするとピーナッツバターができるというもの。

とっても興味があったのですが、一度もその機械に触っている人を見かけたことがなく、いつも様子を伺っているばかりでしたが、いよいよ先日思い切ってチャレンジしてみました。

PEANUT BUTTER♪_a0063182_9561685.jpg

こちらが完成図です♪
パッケージも可愛らしく、いかにもアメリカっていう感じ。

無塩無糖の純正ピーナッツバターですので、想像しているピーナツバターに比べると甘みが足りないと思われるかもしれませんが、パンにつけて食べてみるとコクがあってとっても美味しいです。
これはリピート間違いなし!

300gくらい入っていて¥498と値段もお手ごろです。

PEANUT BUTTER♪_a0063182_9563298.jpg

早速トーストにつけて朝食をいただきました。
美味しくって、このあともっとたくさんピーナッツバターを足してしまいました(^^)
カフェオレにもぴったりです。








皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!








          2月のパン教室のお知らせ ☆詳細はこちらをご覧下さい

          2月14日(水)・2月16日(金)・2月20日(火)・2月22日(木)

  お申し込みは先着順とさせていただきます。
*3名様以上のお申し込みでプライベートレッスンも承ります。日にちはご相談くださいませ*

*ご試食時にはMammaRoの食器でお楽しみいただけます。また、レッスンにいらした方には常時10%OFFでご購入いただけます*



MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
by manufatto | 2007-01-26 10:13 | 食事
<< HAWAIIで見つけたもの♪ 今年の手帳。 >>