人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バカンスinマレーシア ☆★立派になりました★☆ >>

お義母さまの特製チーズケーキ

お義母さまの特製チーズケーキ_a0063182_12223668.jpg


先日、同じビルに住む、主人の母がチーズケーキを焼いてくれました。

義母はとてもエネルギッシュで、いつも何かをして動いています。
現在も、フルタイムで仕事をしているのですが、その合間に家事は完璧にこなし、その上時々私たちにもこうして差し入れをしてくれます。

このチーズケーキ、私がお嫁にきてからずっと食べたかった伝説のチーズケーキです。
まだ主人が小さい頃、外で働くことができなかった義母は、このケーキを毎日焼いて3件の喫茶店に卸していたそうです。

『オーブンが新しくて焼加減があまりよくなかったわ』と言いながら持ってきてくれた義母でしたが、とんでもない!(ちなみにひび割れを作ってしまったのはこの私です)
本当に喫茶店でいただけるような、素朴で、ふんわりとしていて、優しい味のチーズケーキ、遊びにきた友人は一人で3切れも食べてしまいました。

ごちそうさまでした。
次回はレシピを伝授してくださいね。


人気ブログランキングへ1クリックしていただけると大変嬉しいです。Grazie!
by manufatto | 2005-12-15 12:35 | 食事
<< バカンスinマレーシア ☆★立派になりました★☆ >>