人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のクリスマスツリー HAWAIIテイストの素敵な家 >>

パンケーキ作りのベストコンビ

パンケーキ作りのベストコンビ_a0063182_19284613.jpg


今朝、久しぶりにパンケーキを焼きました。

私は自他共に認める、パンケーキファンです。
昔は帝国ホテル1Fにある、パンケーキで有名なコーヒーショップに何度通ったことか・・・
そして一人暮らしの頃、休日の朝食は必ずパンケーキを一人で作って、たっぷりとバターとメイプルシロップをつけて食べていたものです。

そうそう、パンケーキ同様、ワッフルも大好きで、ワッフルメーカーをアメリカで購入してきてからはほとんど毎朝ワッフルを食べ続け、みるみるうちに体重オーバーになった苦い経験もあります。

その経験からか、パンケーキを最近家で焼くことはほとんどありませんでした。

ところがところが!

キッチンを整理していたら、発見してしまったのです。
言わずと知れた、HAWAIIのオアフ島にあるパンケーキ屋さん、『Eggs'N Things』のパンケーキMIXを・・・
ここのパンケーキは、所謂日本でいう『ホットケーキ』とは違って、薄いパンケーキが何枚も重ねられて出てきます。メニューも多彩で、ベーコンエッグからオムレツなどのおかず系や、生クリーム、フルーツなどのスイート系など、選ぶのに一苦労。
以前仕事で訪れていたときには必ずこのお店に行っていました。
さすがのアメリカサイズ、すごいボリュームなのですが、どんどん注がれるコーヒーと共にあっという間に(?)平らげてしまうのです。
もう仕事で行くことがなくなるだろうと思ったその日に、お店で買えるMIXをいくつか買っておきました。

これは、水と混ぜて焼くだけ、のシンプルスタイル。

ほんわか焼きあがったパンケーキに、こちらもお気に入り、カナダの美味しいメイプルシロップ屋さん、Maple Delightsのメイプルシロップをかけて、至福の時を過ごしました。

意外と凝り性な私。またまたパンケーキフィーバーが来そうです。

人気ブログランキングへ1クリックしていただけると大変嬉しいです。Grazie!
by manufatto | 2005-12-10 19:26 | 食事
<< 今年のクリスマスツリー HAWAIIテイストの素敵な家 >>