人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの有名な・・・ お取り寄せ♪ >>

今年のクリスマスリース

今年のクリスマスリース_a0063182_10261967.jpg


近所のお花屋さんでオーダーしていたクリスマスリースが届きました。

昨年は赤や緑に実ものの茶色をアクセントにしたいわゆるクリスマスカラーのものでした。

今年は少し大人っぽい白とゴールドのものをお願いしておきました。
形もいつもの円形ではなく、スクエア形ですっきりと。

オーダーをしてから到着を待つ間は、少しシンプルすぎるかな、などと心配をしていましたが、出来上がりは本当に上品で素敵なリースでした。

いつもお世話になっている広尾のお花屋さん、『SKOVEN』の安部さん。
仕入れから配達、お客様の対応までお一人でされている、とても感じのよい女性です。

すごくセンスの良いお花屋さんで、そのお店の一角だけはまるでヨーロッパの風景のようなのです。

私はリースは外に飾るし、できれば一度限りではなく繰り返し使いたいので、ドライフラワーや造花を使って仕上げていただいているのですが、いつも期待以上のものを作っていただけることと、とってもリーズナブルなことからついつい新しいものを頼んでしまいます。

ちなみに今回のものは、木の皮でつくられた白いお花に、細長い白い葉っぱのようなものはなんと『オクラ』なんだそうです!
こんなアイデアにも毎回驚かされます。
そうそう、今回はスクエア形ということで、室内の覗き穴から外がちゃんと見えるようにということもしっかりと計算されています。

いつもありがとうございます。
今年も素敵なクリスマスが迎えられそうです。

今年のクリスマスリース_a0063182_10133168.jpg



人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
by manufatto | 2005-11-18 10:31 | インテリア
<< あの有名な・・・ お取り寄せ♪ >>