<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワン達の反応♪

今も実家で過ごしているポチおと小太郎。

もう長いこと会っていませんが、実家は唯一安心して彼らを預かってもらえる場所。
広いお庭と、ポチおの娘・テトラポットとの暮らしをとても楽しんでいます。

3月に娘が生まれ、1ヶ月実家に里帰りをしていたのですが、やっぱり気になったのはワン達の反応。
想像どおり、初めて見るちっちゃい赤ちゃんに興味津々の様子。

特に小太郎は丸二日は寝ていないんじゃあないかと思うほど、私達の寝ている部屋を気にして『くう~ん』と鳴いていました。
それに比べてさすがのポチお。数日後には全く気にせず、淡々と過ごしていました。
テトラポットは脚力がものすごいので(笑)大人が立ったまま抱っこしている赤ちゃんに届くのではないかというシーンも見られましたが・・・

一方娘の方はといえば、犬の声には全く驚くことなく、オスマシ顔。
きっと私のお腹の中にいたときから聞きなれていた声だったからだね。

早く、皆で楽しく暮らせるようになりますように。

a0063182_0561025.jpg
どこから覗けば赤ちゃんが見えるかな?つま先立ちでぐるぐる回っているテトラ(^^)

a0063182_057180.jpg
生まれてから2度目のリボンをつけたポチおも気になります。
ちなみに小太郎はこのラックに全く届かず(笑)
[PR]
by manufatto | 2008-05-24 00:59 |

はじめての母の日に。

a0063182_1238364.jpg


先週の母の日に。

主人からの思いがけないプレゼントでした。

我が家のベビーコーナーに飾ってあります。
[PR]
by manufatto | 2008-05-20 12:39 | お花

お宮参り

今日は娘のお宮参り。

お天気に恵まれて、とても晴れやかな一日になりました。

神社で祝詞をあげていただき、写真館で記念写真を撮ったあとはみんなで集まって会食。
近所にある美味しいお寿司屋さんのお寿司でお祝いしました。

お寿司がとても美味しいのは言うまでもないのですが、自家製さつま揚げも一緒に届いて感激。
a0063182_23503857.jpg


そして食後はキルフェボンのいちごのタルト。
メッセージプレートもつけてもらい、お店の方の『おめでとうございます♪』と言う暖かい言葉とともにいただいてきました。

a0063182_23512298.jpg


元気に今日の日を迎えられて本当に良かった。
またひとつ、思い出が増えました。
[PR]
by manufatto | 2008-05-19 00:08 | Baby

新しい命

a0063182_0374595.jpg


久しぶりの更新です。

ご報告が遅くなりましたが、3月4日に3,156gの元気な女の子を出産しました。

2ヶ月半たち、ようやく生活のリズムがついてきました。

日々成長する娘の姿を見ていると、お腹の中にいるときにはあまり実感がわかなかった私でも、『新しい命』を授かったことに本当に感謝しています。

これからまたブログを綴っていけたらと思いますので時々覗いてみてください。
[PR]
by manufatto | 2008-05-17 00:44 | Baby