<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富士屋ホテルへ。

a0063182_17362547.jpg

先日、富士屋ホテルに宿泊してきました。

平日の2泊3日でしたので、初日の夜に到着、3日目の午前中には出発というスケジュールでしたが、天候にも恵まれて、リフレッシュすることができました!


a0063182_17414135.jpg

お部屋からの景色。


a0063182_17432125.jpg





私たちが泊まったお部屋。
時代を感じさせる調度品が落ち着ける空間を演出しています。



a0063182_17444277.jpg



メインの入り口から私達の部屋のある棟に続く廊下。
途中にはヘレンケラーやジョンレノン、皇室の方々など世界の著名人たちが宿泊した記録や写真などがたくさんあります。





a0063182_17503993.jpg

中日は一日ゴルフをして楽しみました。
その日は本当に良いお天気で、富士山がくっきり。
とっても気持ちの良いゴルフ日和でした~♪
















a0063182_17571885.jpg

旅行とは全く関係ありませんが、現在ジジババのお家で楽しく過ごしている小太郎。
送り出した日の写真です~。このTシャツ結構似合ってるでしょ~(^^)








皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-29 17:55 | 旅行・海外

ワクワクのプレゼント♪

いつも楽しい成長記録を拝見している、小太郎の兄弟犬・まひるくんとみかんちゃんのブログ、
M+M with 2 dachs story でキリ番Hit1000☆プレゼントが当りました~v(^^)v

a0063182_16161919.jpg

こういったプレゼントをいただくのは初めて。
でもきっと、まひみかマミィさんのことだから素敵なものが届くんだろうな~と楽しみにしていました。

プチプレゼントとおっしゃっていたのに、箱の中から出てくる出てくる・・・

ポチおと小太郎のおもちゃでしょ~。
いつもブログで見ていて良いな~と思っていたMILIMILIさんのところのプレースマットでしょ~。
それに涼しげなハワイ気分いっぱいのバンダナ!

何よりも何よりも、一番上にのっていた、まひるくんとみかんちゃんのメッセージカード。なんとも愛らしい2ワンの表情に嬉しくなってしまいました。


a0063182_1632860.jpg

2ワンの我が家が当ってしまったことで、おもちゃも二つと気をつかっていただいて。
しかも、このおもちゃ、腕と足が自在に形作れて、手先や足先がちゃんとカエルとトリの形になっているという。ちょっと高級な感じ。
ポチおと小太郎に破壊される前にしばらく飾っておきたいくらい可愛いです♪







a0063182_1617231.jpg


まひるくん、みかんちゃん。
その切ない表情がなんとも言えずに愛おしいわ~。小太郎のこと覚えているかな?

また今年も会おうね!



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-21 16:12 |

AMANDINE~続編~

先日ご紹介した、恵比寿にありますAMANDINE。

とっても気に入ったので、またまた友人(りきママ)と、今回はパンケーキ狙いで行きました。

a0063182_12115089.jpg


じゃーん。
こちらは、バナナ・生クリーム・キャラメルソースのかかったパンケーキ。2枚か4枚が選べるようでしたので、迷うことなく(^^;)4枚に。。。

結局かなり頑張ってほとんど食べましたが、次回は2枚にしておきます・・・

数席あるテラス席に座って、すっかりハワイ気分でいただいたパンケーキ。
やっぱりここは良いわ~(^^)

でも一つ、とっても残念なことが。

二人で行ったので、もう一品は、サラダランチセットをオーダーしました。もちろん食べ放題のパン狙いで!ところが、サラダと一緒に運ばれてきたのは、バスケットにのった少し冷たいディナーロールが二つ。
どうやらランチタイムの食べ放題パンサービスはなくなってしまったようです。

これにはかなりがっかりしましたが、だったら今までオーダーしたことのなかった、クラブハウスサンドウィッチとか、パスタランチとかにこれからは挑戦できるわーと前向きに考えてみました♪

現在ポチおと小太郎は少し早い夏休み!?で私の実家に帰省中です。
犬恋しくなっている私をりきが慰めてくれました(^^)

a0063182_12254241.jpg





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-15 12:26 | 食事

大満足ランチ♪

久しぶりに外食情報です。

恵比寿西の五差路近くにある、AMANDINEというカフェ。

こちらは1階から5階まで食に関する様々なスペースを提供しているビルの1階にあります。

ランチタイムには近所のOLさんたちでいっぱいになりますが、駅から少しはなれた場所にあるからか、ゆったりと過ごすことができるのでお勧めです。

a0063182_12323991.jpg


こちらは私がオーダーした、サラダランチ。
シーザーサラダにチキンソテーがごろごろと載っていて、ボリュームがあります。そして美味しい!
スープは日替わりのようですが、クラムチャウダーでした。サワードゥに入ったクラムチャウダーブレッドも人気メニューのようです。

そして、なんとパンは食べ放題です(^^)
以前はお店の一角でパンの販売もされていたので、本格的な焼きたてパンが食べられます。
一つ一つが小さく作られていますので、たくさんの種類が食べられて、女性には嬉しいサービスですよね。

それと、このお店の売りはパンケーキのようです。一日中、いろいろなトッピングののったパンケーキを楽しめます。
パンケーキ好きの私としては早く食べてみたいところなので、次回は必ずチャレンジしようと思っています。


a0063182_1236785.jpg


こちらは別の日に食べた、ハンバーガー。
どうしても夜2時間ほど時間をつぶさなくてはいけない日に、一人で楽しみました♪
一人でも気楽に入れて、本格的なハンバーガーが食べられるお店ってなかなかないかも。

お店のエントランスには緑がたくさんあって、素敵な空間です。

本当はあまり人に教えたくないくらい、気に入ってしまいました(^^)







6月のパン教室は天然酵母のプティパンです。
詳しくはこちらをご覧下さい。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-06 12:46 | 食事

美しいイタリア料理教室

友人のシニョーラ佳代さん

ご自宅でイタリア料理教室を開催されている、素敵な女性です。

出会いは趣味のカルトナージュ教室で偶然近くの席に座ったことから。
とてもパワフルで明るくて、お会いするたびに元気をもらいます。

彼女の教えるイタリア料理は、本格的ながら簡単と、とっても人気のお教室なのですが、その人気の秘訣にはやはり人並みはずれた努力があるのでは、と思っています。
毎年一ヶ月程度、イタリアに滞在をして料理の研究をされるのです。
仕事と家庭を両立している彼女が、一ヶ月も日本を離れるのはきっと大変なことだろうと思いますが、どれだけ質の良いお教室作りにこだわっていらっしゃるかと思うと、頭が下がります。

また、ワインアドバイザーの資格も持ち、ワイン会なども開催されることの多い彼女は、雑誌などの取材を受けることも多く、現在発売されている『女性自身』6月12日号のシャンパン特集でも彼女のセレクトしたスプマンテや、それぞれに合う前菜などのレシピが載っていますので是非ご覧になってください。

私も協力させていただき、美味しいお食事とスプマンテをいただいてきました!
(テーブルの上にさりげなくママローの小鉢を載せていただいたりもしました♪)
その中のライスサラダをとても気に入って、いただいたレシピで何度も作っていますが、本当に簡単・美味しいのでおススメです!

そんな彼女、先日無事にイタリアから帰国されましたが、翌日からレッスンが始まっているようです。
週末はとっても予約が取りにくいとのことですので、平日がおススメです。
是非Web.siteをチェックしてみてくださいね!

イタリア料理教室 PrimoPiatto



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-03 20:53 | 旅行・海外

5月のパン教室のご報告

5月は、カンパーニュとメイプルブレッドを実習していただきました。

素朴な味わいのカンパーニュと、製作中から甘い香りに包まれるメイプルブレッド。今回もご好評をいただきましてありがとうございました。

a0063182_19175944.jpg


こちらはメイプルブレッドの成形の様子。メイプルシートがはみださないよう、また、出来上がりのときに味にばらつきがでないように、形を整えながら伸ばしていきます。








a0063182_1918306.jpg

そうして出来上がったのがこちら。
棒状のものと、丸型のもの2種類の成形で、見た目にも、食感にも違いを出してみました。
それぞれお好みがあるようですが、『この味好き~!』とおっしゃる方が多く、嬉しかったです。











a0063182_1919328.jpg

こちらはカンパーニュの製作過程。
内側に粉をまぶした独特の型に入れて発酵させていきます。
このままだと???どんな風になるのかしら???といった感じですが・・・











a0063182_19193465.jpg

じゃーん(^^)
あたたかみのある、それでいて、まるでお店で売っていそうな、見た目も素敵な美味しいカンパーニュが出来上がりました。

焼きたてでは薄くスライスができなかったのですが、サンドウィッチにしてもとっても美味です♪












通常は一ヶ月に4日くらい設定日があり、定員になると他の日にちを追加で設定させていただいたり、また、ご希望の方にはプライベートレッスンをさせていただいておりますが、5月は設定日以外でのレッスンが難しそうでしたので、こちらのBlogやWebsiteでの募集は控えさせていただきました。

もしこちらのメニューでのレッスンをご希望になられるかたはプライベートレッスンで開催することも可能ですので、お問い合わせくださいませ。


また、先日6月のパン教室のお知らせを致しましたが、週末の開催をご希望の方のお問い合わせもいただきましたので、6月9日(土)を追加設定させていただきました。
天然酵母をつかったシンプルなパンです。

お問い合わせ・お申し込みは
shop@labellavita.jp
までお願いいたします。

今までのパン教室の様子は
こちらをご覧ください。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-01 19:30 | パン教室