<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デュークウォーク!

a0063182_21105022.jpg

昨日、友人に誘われて、デューク更家のイベントに行ってきました!

最初はウォーキングレッスンかと思っていましたが、チケットをもらうと有明コロシアムでの指定席券。・・・???
それでも取りあえず行ってみようということで仲良し3人組で(一応私は動きやすい格好で(笑))出かけました。
結局デュークさんとそのお弟子さんたちによる手作り感いっぱいのイベントだったのですが、デュークさんの軽快なトークと、ウォーキングの綺麗さ、とても楽しめました。
そして例の『シュッ、シュッ』という掛け声とともに両手を頭上で組みながら歩くウォーキングを習い、観客もその場で練習。(やっぱり動きやすい格好でよかったです(笑))
お弟子さんの中にはとっても素敵な方もいて、『やっぱり効果あるんだ』と実感。



a0063182_2111955.jpg

最後には観客も一緒に舞台を歩いて締めくくり!
私達は恥ずかしさもあり、座席で見ていましたが・・・

せっかく覚えたデュークウォーク、家でも頑張って続けようっと。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!





MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-07-22 21:22 | 美容

カルトナージュで小箱

a0063182_11594182.jpg


またまたカルトナージュです。

今回の箱は底の部分が少し大きくなっているのがポイント。
大胆な柄ですが、大きさが丁度良いので薬入れに(笑)


a0063182_1293189.jpg

内側は同系色の紙を貼ってあります。
素敵な柄なのでもっと大きな箱を作ったほうが良かったかも・・・
















皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!


MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-07-20 12:10 | カルトナージュ

盛岡へ

今日で3連休も終わりですね。

我が家は結婚式続きの連休でした。

まず15日は主人の従妹の結婚式で岩手の盛岡へ。
連休初日ということで、超満員の新幹線で東京から2時間半、東京の蒸し暑さが嘘のように涼しく爽やかな風がふく盛岡駅に到着しました。

独特のお洒落な感性を持った彼女らしく、ユニークでしかも暖かみのある披露宴は大成功に終わりました。

a0063182_22265619.jpg


お色直しのドレス用に注文を頼まれて、いつもお世話になっている広尾にあるお花屋さん、        『SCOVEN』さんにプリザーブドフラワーで作ったブーケをお願いしていたのですが、ドレスの雰囲気にもピッタリ合ってとても可愛かったです。

私が結婚式をした頃には今ほど有名ではなかったプリザーブドフラワーですが、色も豊富にあるし、結婚式のブーケにもぴったりだなと思いました。
せっかくの思い出のブーケ、長持ちしたほうが嬉しいですよね。



a0063182_22114984.jpg

そして引き出物は『南部鉄器』の急須。
鉄器ですが、小ぶりの急須なので重さも気にならず、美味しいお茶が飲めそう。








a0063182_2212238.jpg

そしてそして盛岡といえば、 冷麺。
日帰りだったのですが途中でしっかりと『じゃじゃ麺』は食べてみましたので、お土産には(自分達への・・・)冷麺を買いました。






早速本日のお昼に。
チャーシューがなかったのでワンタンを載せてみました!
黒のランチョンマットと赤いMammaRoのお皿の組み合わせもとても気に入っています。

私はやっぱり冷麺派。
つめたく冷やした麺とキムチの辛さが暑い夏のランチには最高です♪

日帰りでしたのであっという間に一日が終わってしまいましたが、楽しく感動的な結婚式、暖かい人たちとのふれあい、美味しいものを食べてとても充実していました。
次回は是非ゆっくりと観光を楽しんだり、温泉に行ったりしたいと思います。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!


MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-07-17 22:30 | 旅行・海外

Hawaiiの海

a0063182_2235460.jpg



先月行った、ハワイ・マウイ島の海です。

今回の旅はマウイ島中心で、マウイに7泊しましたので、旅行というよりは生活に近いような、ゆったりとした滞在でした。

この日はシュノーケリングツアーに参加しました。
ポイントまでのボートの上で、日焼けは怖いと思いながらも身体中にクリームを塗りまくり、思いっきり太陽の日差しをあびてしまいました。


a0063182_2243084.jpg

シュノーケリングでは海中の綺麗な魚をたくさん見たり、泳いだり、ツアー仲間のチビッ子達と一緒になって楽しみました。

ボートの上でBBQランチをいただいて、帰りはすっかり疲れてうとうととしていたところ、いきなり海がめの群れが!


海がめ達はボートや人になれているらしく、歓声をあげる私達にもまったく動じず、優雅な姿を見せてくれました。




a0063182_2241258.jpg





このところ毎日暑いですが、同じ暑さでも湿気のない、ハワイの空気が懐かしいです~。







皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-14 22:24 | 旅行・海外

テトラ姫襲来!

a0063182_2141754.jpg

先日、ポチおの娘、テトラポッドが泊まりに来ました!
ポチおと小太郎はジジババ宅にいるので、テトラは初めての一人お泊りです。

とにかく人懐っこくて、元気なテトラ。
女の子ということもあってか、本当に可愛かったです♪
いつも動き回っているので、写真のピントを合わせるのが大変ですが・・・

a0063182_21411939.jpg


テトラのボーイフレンド・リキも遊びに来てくれました~。
1ヶ月半しか歳が違わないので、本当に良い遊び相手です。





a0063182_21412819.jpg


ポチおと小太郎としか普段接していないテトラ。
他のワンちゃんに会うと吠えてしまったりするのですが、ちっちゃいころに会ったことのあるリキには最初から仲良く遊べて。


リキは優しくおっとりとしている(小太郎系(^^))ので、テトラも楽しく過ごせたようです。

a0063182_21413816.jpg




夕飯は駒沢公園近くのアメリカンダイナーで。
テトラにとってははじめてのカフェ体験。
予想に反してずっとお利口にしてくれていました♪

先輩リキがいろいろと教えてくれていたのかな。









a0063182_2151482.jpg


2泊3日の短い滞在でしたが、存在感たっぷりだったテトラ。

兄が迎えにきたときには何となく寂しくなってしまいました。
またいつでも遊びにきてね~。

それにしても、この横顔なんて本当にポチおにそっくりで、嬉しいものですね。





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-13 21:57 |

カルトナージュでバインダー

a0063182_1010028.jpg


久しぶりにToko先生のカルトナージュ教室へ行ってきました。

このお教室は予約をとるのが本当に大変で、今回の予約も2ヶ月くらい前にしていたもの。
ですから、どんなに忙しくても、とりあえずお教室の日だけは時間をあけておくようにしています。

今回はバインダーを作りました。
平面なので簡単に作れるだろうと思っていたら、意外と工程が多かったのですが、仕上がりには大満足!
以前に購入しておいた壁紙の出番で、それとブルー系のスキバーテックスを合わせたら、こちらは予想以上に素敵なものとなりました。



a0063182_10101230.jpg

内側にはポケットが二つついています。
書類を入れておけば、インテリアの妨げにもならずに便利に使えそうです。







このところの数ヶ月、いろいろな事が続きカルトナージュの製作時間が取れませんでしたが、これから1週間くらい少し時間が取れそうなので、いくつか作れそうです。
お約束している方がた、もう『少し』だけお待ちください~m(_ _)m



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-12 10:20 | カルトナージュ

HappyBirthday!KOTARO!!!

a0063182_23313450.jpg


本日、7月10日は我が家の愛犬、小太郎の1歳の誕生日でした~。
日付が変わるギリギリ前にUPできて、良かった・・・

a0063182_23315760.jpg

我が家に来る前、ブリーダーさんの家で会ったとき。お世辞にもかわいいとは・・・・









a0063182_23321589.jpg

小太郎が来た日初日。
ポチおにとっては弟分ですが、突然現れたちっちゃい犬に不思議そうにしていました。良く見るとポチおの尻尾が立ってます。こんなに尻尾を立てているポチおはこのあと見たことがありません。かなり威嚇していたのですね(^^)




a0063182_23322878.jpg

ポチおとは違って、『外人顔』と評判だったころ。
鼻のカーブが特徴的でした。。。








a0063182_23325166.jpg

小太郎にとっては心安らぐ『お友達』のクマちゃんと。大きさがあまり変わらないので、私はいつもクマちゃんと小太郎を間違えていました。







a0063182_062274.jpg

初めてのシャンプー。
未だにシャンプーはあんまり好きじゃないんだ~。









a0063182_2333071.jpg

なんとなく、犬っぽくなってきました。














a0063182_04959.jpg

時々はお兄ちゃんの寝ている隙にガムを横取り!










a0063182_032154.jpg

今と違って毛がさらさらしている感じ。










a0063182_23342927.jpg

ポチお兄ちゃんとは仲良く(?)ケンカばっかり。
見ているこちらがひやひやすることも。








a0063182_23344653.jpg

でもやっぱり寝るときは一緒です。










a0063182_0141161.jpg

あっという間に大きくなって、それでもクマちゃんは昼寝の友。










a0063182_016239.jpg

成長するにつれ、毛がくるくるしてきたのと、足が(ダックスの中でも・・・)短いのとで、一張羅のTシャツがすぐに脱げてしまいます。
そんなところも小太郎のお茶目なところなのですが(^^)





a0063182_017593.jpg

気がついたら兄貴分のポチおに娘ができて、ジジババの家にいるその娘、テトラポットに追い掛け回されたりもして。
半年も年上なのに、たじたじの小太郎。








a0063182_019128.jpg


この一年いろんなことがあったけど、いつもおっとりとしていて、周りのみんなに癒しを与えてくれた小太郎。
ポチおと一緒に元気で楽しく過ごそうね。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-10 23:57 |