<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美しいミニボウル

a0063182_232307.jpg


このブログで何度もご紹介させていただいておりますが、私はイタリア手焼き陶器、『MammaRo』の販売業をさせていただいております。

始めるきっかけとなりましたのは、プレゼントで頂いた、MammaRoの赤い長方形のお皿。
イタリアらしい色使いと、手作りならではの味わい深く暖かみのある質感。それに長方形という形がとても使い勝手がよく、毎日のように食卓に載っていました。

そして今現在販売に携わらせていただくようになって、もちろん自宅で使用しておりますが、食卓のアクセントとしてはもちろん、カラフルながらにして他の和食器ともマッチするところにとても惹かれます。長く使っても飽きのこないところは、やはり手作りの良さかな、と実感しております。

こちらのブログを通じまして、また、その他口コミなどでお知りになった方たちなどにご案内してまいりましたが、このたび4月に発売されます、VERYという雑誌に少しだけお皿が掲載されることになりました!少しずつ、多くの方に知っていただく機会が増えるということはとても喜ばしいことです。

これからも、この商品の良さをお分かりいただいて、長く愛していただけるように、努力してまいります。

今回はMammaRoの中でも小ぶりで取り入れやすい、長方形ミニボウルという商品をご紹介してみました。

a0063182_2323899.jpg



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-28 23:15 | MammaRo(ママロー)の食器

美しい朝食

a0063182_21154183.jpg


先日泊まったMandarinOriental東京ホテルでの朝食です。

私はホテルの朝食が大好き。
時々、近くのウエスティンホテルに朝食をいただきに行ったりもします。
朝からすごく贅沢!と思うのですが、夕飯ならば気にせずに使えるくらいの金額で、あんなにゆっくりと、明るい日差しを浴びて(何故だかホテルのダイニングといえば明るい日差しを連想してしまいます^^)くつろげる空間は、本当に優雅で、特別な時間のように感じます。

この日は主人が仕事のランチの約束を入れていたため、私だけルームサービスで朝食をいただくことにしました。
またまた私の大好物、パンケーキのセットです。
ハーブウォーター、アップルジュースに、オレンジ風味のミニパンケーキと、たっぷりのヨーグルト、そしてコーヒー。

記念日の締めくくりにふさわしい、美しく美味しい朝食でした。


a0063182_2125057.jpg


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-27 21:16 | 食事

ワクワクのお泊り

a0063182_1535422.jpg



一昨日は私達が外泊をしましたので、ポチおと小太郎もペットホテルに泊まることになりました。

今まではこういう時には、車で2時間はかかるところにいる私の両親が必ず迎えにきてくれて、1週間ほど預けていたのですが、たまにはホテルを体験させて、慣れさせるのも良いだろうと思い、近所にあるペットホテルにお願いしました。

朝お迎えに来てくれたスタッフの方たちに振り切れんばかりに尻尾を振り、とうとう一度も私のほうを振り向かずに(2頭とも!)出かけたので、全く心配はしていませんでしたが・・・

昨日戻ってきた2頭は、私の顔を見て嬉しそうではありましたが、その後スタッフの方たちと名残惜しそうにしていて、私に対する表現はあっさりとしたものでした。

相当楽しかったのだろうと思うと、これから何かあっても安心して預けられるだろうという気持ちと、ちょっと寂しい気持ちと・・・
でも、お店の方が持ってきてくれたHotelReportを見て、やっぱりとても安心しました。

麻布にある、DOG10さん。
とてもフレンドリーな方たちばかりで、犬もとても喜んでいて、また機会がありましたら是非お願いしたいと思います。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-25 18:18 |

MANDARIN ORIENTAL東京での結婚記念日

a0063182_2312018.jpg


昨日は、私達夫婦の4度目の結婚記念日でした。

最近忙しくしていて旅行に行っていないこともあり、少し贅沢に、新しくできたMandarinOriental東京ホテルで過ごしました。
ここは、主人が仕事の関係で、オープニングパーティーに招待されたり、その後営業の方を通じてお部屋を見させていただいたりしていて、すでにジムまでチェック済み。すごく良いから行ってみようか、ということになりました。

以前は主人の海外出張についていったり、二人で海外旅行をすることが多かったのですが、特別な日に、久しぶりにホテル滞在をして、とても思い出に残る一日になりました。


a0063182_2314752.jpg



このホテルのインテリアのコンセプトは、『森と水』だそうです。インテリアファブリック全てにコンセプトにちなんだ名前がついています。
室内にある箱や小物は漆でできているものがあり、シックなインテリアが眼下に広がるビル群と調和していて、とても素敵でした。



a0063182_2313860.jpg

到着して、我が家には欠かせないジムでの運動のあと、シャンパンで乾杯をしました。
丁度夕暮れ時で本当に綺麗です。
このあと、ホテル内にある、『センス』というチャイニーズレストランで夕飯をいただきました。
何を頼んでも美味しくて、絶対にまた来ようと決めました!
それからバーで軽く飲みなおして、とても豊かで夢のような一日があっという間に終わってしまいました。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-24 23:22 | インテリア

小太郎の可愛い愛情表現

a0063182_21161213.jpg


昨日、このブログで紹介しました、小太郎のヘンなクセ。
人間に向かって『イーッ』と牙をむき出しにする、顔です。
ところが、ブログをアップしてからすぐに、いつもこのブログにコメントをくださる、
ミニチュアダックス お嬢のオテンバ日記
のHengの愛人さんからコメントをいただきました!

犬がマズルに皺をよせ、牙をむき出しにする顔を、『犬の笑った顔』といい、一種の愛情表現であるということ。

ビックリして、ネットでいろいろと検索をしたところ、他のワンちゃんが小太郎と全く同じ表情で『笑っている』写真がたくさん出てきたのです。

これは、全てのワンちゃんがするわけではないこと、また、この表情は人間に対してのみすること、とくに大好きな人に対してすること・・・・・

小太郎、いつも注意してごめんね。
小太郎は私達のことが大好きで、嬉しくて嬉しくて笑っていたのね。
そう気づいてからは、ますます小太郎がいとおしくなりました。

でも、『笑っている』とは決して思えないほど、その顔は、コワイです・・・




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-21 21:24 |

小太郎のクセ

a0063182_2137055.jpg


最近とても気になる小太郎のクセがあります。
普通犬は人が顔を近づけると、ペロペロと舐めますよね?
もちろん、ポチおは、ペロペロ舐めます。
ところが、小太郎は絶対に舐めません。私が食事をした後など偶然食べ物の匂いを感じたときは別ですが。でも舐めないだけならば他のワンちゃんもそういうことがあると聞いたことがあるのでまぁ仕方ないかな、と思うのですが、小太郎は更にすごいことをするのです。
特に私達がいすやソファーに座っているときなど、ジャンプをしてくるのですが、そのときの顔がすごいのです!
キバをむき出しにして、鼻にしわを寄せて、『イーッ!!!』と!

その顔ったら本当に憎たらしくて、『イーッてしないよ!』としかるのですが、何を言われているのかわからない小太郎は、更に興奮して『イーッ!』

もぅ~!!!

おそらくポチおと激しくけんか遊びしているうちにクセになったのだろうと思うのですが、ポチおは同じ姿勢でも全くしません。
a0063182_2293273.jpg


a0063182_21371942.jpg

そしていつも最後は必ず2頭同じ姿勢で寝ます。

あんなに小さかった小太郎、今ではポチおと同じくらいの体格に見えます。実はクルクル毛の中は意外とまだ細いのですけれど。

小太郎、ヘンなクセは早くなおして、立派な成犬になるのよ~。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。
[PR]
by manufatto | 2006-03-20 22:07 |

MammaRoのショールーム

a0063182_22542130.jpg


昨日のブログでご紹介しました、MammaRoカレンダー、早速出番がやってきました。
時々ご希望の方にMammaRoの食器を実際に見ていただく機会があります。
そんなときにこのカレンダーが一つあると、ご使用例ですとか、色の組み合わせの参考になって、とても良いようです。

せっかくRed,AppleGreen,PlumPurple,Black,Cream,Yellowそれに新色のOrangeと多色展開が楽しめるこのMammaRoの食器。

それぞれの色のイメージで次回は作ってみようかな、と思っています。


a0063182_225452.jpg


一番人気のRedカラー中心の展示です。
組み合わせが難しいかな、と思ったときにはCreamカラーを混ぜると簡単に楽しめます。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-19 23:03 | MammaRo(ママロー)の食器

カルトナージュでMammaRoカレンダー

a0063182_18241078.jpg

いつもこのブログを訪れてくださっている皆様、しばらく更新できずに申し訳ありませんでした。
先週からいろいろとしなくてはいけないことが重なり、なかなかこのブログに取り掛かる暇がなかったのですが、その間もコメントをいただいたり、訪問レポートが残っていたりすると、本当にありがたく、嬉しく思っておりました。

ようやく一段落つきましたので、また毎日更新を(目指して・・・)頑張りますので、どうぞ遊びにいらしてください。

さて、前回のブログで、カルトナージュで作成したアルバムをお見せしましたが、今回は、カレンダーです。
Toko先生の写真のワークショップが昨日で修了し、修了製作でカレンダーを作りました。

写真にすると上手に表現できないのですが、黒い台紙がじゃばら折りになっていまして、表に6ヶ月分、裏に6か月分、合計1年分のカレンダーになっております。表紙と裏表紙にカルトナージュの技術をつかうのですが、とても簡単に、オリジナルカレンダーができました。

私はMammaRoの食器を使ったコーディネイトや、イメージ写真で、カラフルなカレンダーになりましたが、他の生徒さんは、風景写真だったり、趣味の小物であったり、個性あふれるカレンダーをそれぞれ完成させていました。
今回の生地は、前回アルバムの時に使用したものです。これはMammaRoの食器のイメージに合わせて選んだものですので、写真とぴったりマッチして、素敵に仕上がりました。



a0063182_18235922.jpg

2月はバレンタイン、3月は春らしく・・・など自分のイメージで作れるカレンダー、どんどんアイデアがふくらみます!



a0063182_18243257.jpg


いつものようにレッスン後はToko先生のお手製のおやつです。レッスンの合間に、ちゃっちゃっとつくってくださるのですが、本当に美味しくって、みんなの会話も弾む時間です。この時間もレッスンに通う楽しみの一つなのです。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-18 18:43 | カルトナージュ

カルトナージュ2作目

a0063182_22112970.jpg


昨日は2度目のカルトナージュレッスンでした。

レッスンでお世話になっている、Toko先生のお宅には写真教室でも通っています。
写真教室は3月で修了するのですが、先生の主催で、教室を修了した生徒さんたちの『写真のグループ展』を開くということで、私もそのお仲間に入れていただく予定。

今日はそのためのアルバムを作成しました。

手作りのアルバムで、自分で撮った写真を貼り、それをいろいろな人に見ていただけるなんて、本当に素敵です。

問題の生地もなんとか購入することができて、我ながらとっても素敵なアルバムが完成しました。
いつものことながら、おしゃべりに夢中になりすぎて完成までとても時間がかかり(それほど楽しい空間なのです)、結局中の紙を2枚しか仕上げることができませんでしたが何とか形にはなりました。本当は20枚の紙が入るような設計になっています。
生地も想像以上に可愛らしくマッチして、先生にも、他の生徒さんにも好評で、とても嬉しくなってしまいました。

あとは写真、写真・・・日々撮り続けることが大切なんですよね(と自分に言い聞かせています)♪


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-08 22:33 | カルトナージュ

巣立ちの日

先日からお伝えしております、我が家の愛犬、ポチおとお相手ミロの仔犬たち。

あっという間に巣立ちの日になりました。
4頭のうち、2頭はミロ家に、1頭はもちろん私の両親の家に、1頭は私達の友人夫婦にもらわれることになっておりますので、4頭が再会することはもちろんできると思うのですが、やはり、なんとなく切ない気持ちになりました。

ミロの妊娠から、出産、子育てをミロと一緒に頑張ってくれた、ミロの飼い主さんには本当にお世話になりました。
両親家に行く『テトラポット』と、友人家に行く『マナ』。仔犬の匂いがたっぷりとしみついた毛布と、当面不自由のないようにとフードやペットシーツなどを持たせていただきました。
ふとしたきっかけで、(私の父が声をかけたのですが・・・)このようにお付き合いをさせていただくことになり、対応やお心遣いにいつも感謝しています。
おそらく一番寂しくなるのはミロの飼い主さんだと思いますが、ポチお、小太郎共々遊びに生かせていただきたいと思いますので、末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。



a0063182_057599.jpgテトラちゃんはとっても元気。お父さん犬のポチおにそっくりで、両親は大喜びです。
a0063182_0571835.jpgポチおは久しぶりにミロに会えて、大興奮!でも、活発なミロの前ではたじたじでした。母は強し♪


a0063182_0573050.jpg友人夫婦は私達の車で帰りました。ポチおは『マナ』の近くから離れようとしません。時々熟睡中のマナの上に寝てみたり・・・『お父さん、重いよ~』とマナの不満そうな顔。








皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-07 01:26 |