<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この仔に決定♪

a0063182_22244597.jpg


今日は、我が家の愛犬、ポチおとお相手ミロとの間にできた仔犬達を見てきました。
年末に誕生してから、今日で3回目です。
1頭は私の両親の家に行くことが決まっていたのですが、どの仔にするか毎回決められず、まだいいか、まだいいかと、とうとう引取りを来週に控え、『今日は絶対に決める!』ということで、私、私の両親、私の兄と総出で伺いました。

もちろん、どの仔も同じように可愛くて決められないので、この中で一番ポチおに似ている仔にしよう!ということで。

ポチおと同じカラー・シルバーダップルで、ポチおと同じように頬の色が薄い、この仔に決定しました。

名前は、『テトラポット』。

???という感じですが、実は深~い理由がありまして・・・

ポチおとミロが初めて出会ったのが、灯台のそばにあるテトラポットの横でした。
そこで、私の父が、ミロの飼い主さんに声をかけたのです。
その日がきっかけとなり、今日を迎えられるようになりました。
というわけで、名前だけは、この仔たちが生まれる前から、しっかりと決まっていたのです。

テトラちゃん!これからどうぞ宜しくね。


a0063182_22245493.jpg

皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-26 22:46 |

主人の焼きそばブランチ

a0063182_16225938.jpg


今日は朝早くからゴミだしをしたり、電話がかかってきたり、そうしているうちに起きた犬にごはんをあげたりと、なかなかゆっくりと寝られずに、結局お昼近くまでだらだらとしていた私。

一方主人はそういう『だらだら』とした生活が大嫌い。
お休みの日でも、時間がもったいないから、と早起きをして、ジムに行ったり、ゴルフの練習にいったり、PCで仕事のメールチェックをしたりします。

以前は、土曜日などいくら私がだらだらとしていても、引っ張ってジムに連れていかれた(?)もので、結局、『朝から運動すると清々しいね~』と私も喜んでいたのですが、最近はいい加減愛想をつかされて、主人は自分の時間のペースでさっさと出かけてしまいます。

今日ももれなくそんな一日の始まり。
しかも私の分まで焼きそばをつくって、置いていってくれてありました。

お野菜たっぷり、水加減などもばっちりでとっても美味しい焼きそば!
感謝とともに、反省、反省。

夕飯は頑張りま~す(^^)



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-25 16:31 | 食事

骨型の迷子札

a0063182_19522466.jpg


昨日も少しお話しましたが、小太郎の迷子札が出来上がりました。

ポチおのものは、1年くらい使っていますので、結構よごれていますが、1年にしてはキレイに使われていますね~とお店の方がおっしゃっていました。
多分、公園とか、ドッグランとかにはあまり行かず、いつも街でのお散歩が多いからだと・・・

ポチおはシルバーダップルで、首輪も黒なので、よく映えるように白色にしました。

小太郎は、グリーンです。小太郎は、毛がとても多く、くりくりしているので首輪が普段は見えません。ですが、この迷子札はチェーンでつけるようになっているので、歩くとよく目だって、良かったです。

二頭がこの札をちらちらさせながらお散歩していると、なんとなく統一感があって、可愛いな~なんて思ってしまうのは、かなりの飼い主馬鹿なのでしょうか?

この札は私がとても気に入って、ポチおの奥さんのミロにもプレゼントしました。
あと10日くらいで巣立っていく、ポチおとミロの仔たちにも、それぞれ用意してあげたいな。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-23 20:06 |

お散歩デー



今日は暖かい一日でした。
こんな日は、犬だけでなく、私もお散歩したくなります。

珍しく、特に用事のない一日でしたので、ゆっくりと広尾の街を散歩しました。

いつものお散歩コース、まずはクリーニング屋さん(こちらで働いている方がたは皆犬好きで、全員出てきて可愛がってくれます)に寄ろうとしたところ、定休日。

次はいつもおやつをたくさんいただける、やはりミニチュアダックスを飼っているおばさまのいるブティック。こちらはお客さまがいらしたので、入れず、地面にしがみつくポチおをなんとか引き離して先へ。

広尾の商店街を歩けば、たいてい他のワンちゃんに会えるので、ポチおもおやつのことを忘れ、トコトコと駅をすぎて、ペットショップへ行きました。
以前から注文していた、小太郎の迷子札ができていたので引き取りました。
チョコタンの小太郎にぴったりマッチしているわさび色の首輪にピッタリで、小太郎の毛色にとっても映えるグリーンの骨型のものにしました。表に名前、裏に電話番号が入っているので、これで少しは安心かな。

その後また戻り、家の近所にあるお花屋さんへ。
ここのお店の方もとても犬好きで、2頭のことをとっても可愛がってくれるので、ポチおと小太郎はお店の前を通ると、当然のようにお店に入っていきます。

でも、ついつい話に花が咲くのは人間の方。ポチコタは10分もすると外が気になってしまうのですが、入ったが最後、30分は私達のおしゃべりに付き合わされるのでした。

店内には素敵なお花や花器がたくさんあります。
雰囲気がとても良く、暖かい日差しのなかで、気持ちの良い午後でした。



a0063182_17572427.jpg


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-22 18:13 | お花

友人とのコラボ


a0063182_18155430.jpg


先日、友人が遊びに来ました。

彼女は、お勤めをする傍ら、フード業界で仕事をすることを目指して日々研究しています。
今は、『野菜のソムリエ』の資格を取ったことをきっかけに、野菜を使ったお料理のレシピを研究中。

一方私は、MammaRoの食器の販売コーディネイトをしておりますので、自宅でもMammaRoの食器を愛用しております。

と言うわけで、友人作の、『身体に良いしっとりスイートポテト』と、ワタクシ一押しの、MammaRo長方形大皿・Blackとのコラボレーションが完成しました!
私はこのBlackの色と、ピンクを合わせるのが大好きです。このピンクのハートのオブジェをお箸置きとして使った、同じ組み合わせの和風膳も素敵だろうな、と思います。

私達はよく我が家に集まって、この組み合わせが素敵、とか、この野菜にはこの色が映えるね~などと夜遅くまで語りあう『ビジネスパートナー』!?
自分ひとりでは思いつかなかったような新しいアイデアが出たりして、とても刺激になるのです。

MammaRoの食器のカタログをご希望の方は、下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
いろいろな使用例の載ったカタログを送付させていただいております。
shop@labellavita.jp



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-21 18:14 | MammaRo(ママロー)の食器

至福の時間

a0063182_22252747.jpg

我が家の犬、小太郎です。

大好きなクマちゃんたちに囲まれて、本当に幸せそうな寝顔。
犬って、洋服でも、人の足でも、なにかに触れて寝るのが大好きなんですよね~。

そうそう、小太郎が来た当初は手前にあるクマのぬいぐるみと同じくらいの大きさで、色もそっくりだったので、私はよく間違えていたものです。
それが、あっという間にこんなに大きくなりました。


そして、おそらく、犬を飼った経験のない方は驚かれると思いますが、上から見るとこんな風に寝ています。

a0063182_22255551.jpg
・・・・・・本当に狩猟犬だったのかしら???


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-20 22:35 |

お義母さまのビーフシチュー

a0063182_22481485.jpg

先日、義母がビーフシチューを作ってくれました。
義母は、お料理が大好きで、とても上手です。
そんなウワサを聞きつけて、私の友人二人が『教えてくださ~い』ということになり、我が家でお料理教室を開くことになりました。


私は犬の世話やテーブルセッティングなどをしていて、ほとんど作っていないのですが、とっても美味しいビーフシチューとレモンの効いたスプリングサラダ、そしてメゾンカイザーのフランスパンで優雅な昼食となりました。

a0063182_22483051.jpg




デザートにはあっという間に出来る、かんたんアップルパイとともに、義母お薦めのメゾンカイザーのスコーンで、満足、満腹になりました。


a0063182_22482246.jpg









皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-19 23:02 | 食事

写真教室ステップ2

a0063182_2313980.jpg


先月より、3回完結の写真のワークショップに通っています。

今日は2回目、一眼レフデジタルカメラの練習です。
初心者にもわかりやすい説明をしていただいた後、先生のカメラをお借りして実際に自由に撮影をします。
最後にはベストショットをポストカードに印刷しました。

私は結局、あまり難しい設定の調整などはできませんでしたが、やはり、いつも使っているカメラとは違う~!と感激しました。
それと、やはりあのシャッターを切る音がなんとも言えず心地よくて、ますます写真を撮るのが楽しくなりました。

来月はカレンダーを作って修了となります。
12ヶ月分の写真を撮影して先生にチェックしてもらうので、日々練習をして素敵なカレンダーができるように頑張ろうと思います。


a0063182_2314845.jpg

皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-17 23:08 | MammaRo(ママロー)の食器

美しい食卓~もつ鍋パーティー~

a0063182_2322763.jpg


昨日は、ワンコパーティーだけではなく、もつ鍋パーティーでもありました。

友人の実家が福岡にあり、彼女のお母様が東京に遊びに来るときに持ってきてくださったという、美味しい美味しいもつ鍋スープに、もつと鶏もも肉、キャベツ(なんと一玉入ったらしい!)、それにたっぷりのニラを入れて、ハフハフ言いながら、締めのおじやまで完食しました!

実はその前には色とりどりの、見た目にも、食べても美味しいお洒落な前菜をワインと共にいただき、もつ鍋と一緒に青森の日本酒で楽しみ、その後にはケーキとコーヒーでおしゃべりをして、気づいたら7時間近く、食べ続け、話し続けた一日でした。

次回は何パーティーにしましょうか?

a0063182_232695.jpg

引越しのお祝いにMammaRoの大皿をプレゼントしました。
モダンインテリアの素敵なダイニングルームにぴったりで、私もとても嬉しくなりました。




皆様からの毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-13 23:11 | MammaRo(ママロー)の食器

成長したリキ

a0063182_22534848.jpg


今日は自由が丘に住む友人の家に夫婦プラス犬2匹で招待され、遊びにいってきました。
新しくこのマンションを購入したので、お祝いと称してお邪魔して、すっかりご馳走になって帰ってきました。

この家で昨年末に飼い始めたミニチュアダックスの『リキ』とは先月初めて会ったポチおと小太郎。前回もとっても仲良く遊べていたので今回も全く心配はしていなかったのですが、これまた想像以上の仲の良さ。
人間が美味しいお食事とおしゃべりに夢中になっている間、ずっと遊んでいました。

リキはとっても目が大きいハンサムさんで、人懐っこくて愛嬌のある、可愛いワンちゃんです。

a0063182_2254288.jpg


楽しく犬同士で遊んでいるかと思えば、主人の膝の上にすっかりおさまって。
a0063182_2254179.jpg

小太郎にちょっかいを出すのですが、小太郎はすっかりお兄さん気取り。上手に遊ばせてあげていました。



a0063182_22543684.jpg


ポチおは『ボス』の風格たっぷり。
仔犬の世話は小太郎に任せて、自分はゆったりとお昼寝。
このお家のご主人に『ポチおなら寝てもいいよ』とお許しを得て、すっかりソファーを独占していました。





皆様からの毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-12 23:04 |