<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

温泉旅行

月曜日から2泊3日で、伊豆の熱川でゆっくりと過ごしてきました。

今年は我が家には夏休みがなかったので、かなり久しぶりの休暇です。
2泊だから、本がたくさん読めるね~とかばんいっぱいに本を詰めていったのですが・・・

2日目にはゴルフの予約を入れてしまったため、なかなか忙しい旅となりました。
ゴルフは9:23スタートと、一番最後の組だったことと、二人で回れたことから、プレッシャーも少なく、とても楽しめました。
そして最終のホールでは、こんな可愛らしいお客さんが!今からティーショットをしようとしている主人の横で優雅にくつろいでいました。
a0063182_17595838.jpg

そして温泉といえば美味しいお食事。
写真では上手に撮れませんでしたが、この日は蟹をはじめ、10品ほどの豪華で美味しいお食事にとても満足しました。
a0063182_1802759.jpg

そしてお腹がいっぱいになったらまたお風呂。

あ~日本人でよかった。

・・・結局本は1冊も開くことなく終わりました・・・

人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-30 15:51 | 旅行・海外

ポチコタのお友達候補

a0063182_1717266.jpg

昨日一緒にフリーマーケットに出店した友人とはいろいろと趣味が似ていて、お茶(これも趣味?のひとつです)しながら話をしていると時間の経つのを忘れるほどです。
そしてその共通の趣味のひとつに、「犬」があります。もともと犬好きな友人、今週末の引っ越しを期に、犬を飼うことを決めたのです。そして、我が家の2頭を譲っていただいたブリーダーさんのところに昨日の夜赤ちゃん犬を見にいったそうです♪
まだ生後2週間というMダックスの赤ちゃん4頭です。か、かわゆい!!!
[PR]
by manufatto | 2005-11-28 17:17 |

初めてのフリーマーケット

a0063182_1853486.jpg

今日は初めてフリーマーケットに参加してみました!

朝6時起きで頑張って行きましたが、上には上がいて、10時開始のはずなのに、私たちが到着した8時にはすでにお店を広げている人、そして買い物を始めている人がいてびっくり!

値段のつけ方、下げるタイミングがとても難しいのですが、それでも私にとっては不要な物が他の人の手に渡り、また活躍の場が与えられるのかと思うと、それだけで満足で、売り上げのことなど気にせずにドンドン売りました。

最後はなんと¥30均一!
a0063182_1855068.jpg


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-27 18:21 | インテリア

『週刊女性』の会・・・シンハービールとボージョレーヌーボーと共に。

a0063182_2302729.jpg

a0063182_1874179.jpg


昨晩は横浜の友人の家に集まりました。

私が以前勤めていた会社の仲良しグループの久々の集合です!
時の経つのも忘れ、思い出話や近況報告をしていると、当時はおしゃべり好きだった私たち、同期から『週刊女性』というあだ名がついていたことを思い出しました!

とまぁその話は置いておいて、そのお宅のご主人は、仕事でタイに行くことが多いので、タイから仕入れてきた、『シンハービール』でまず乾杯。
それから他の友人が持ってきてくれた『ボージョレーヌーボー』を飲みながら、美味しい美味しい和食のお食事をいただきました。

その日のメニューは、豚の角煮、春巻き、筑前煮、サラダ、そして最後には牡蠣ご飯とお吸い物。
美味しいお酒と美味しいお食事は本当に豊かな気分になります。

どうもありがとう。
そして皆さん、また集まりましょうね!

***後日談***
この会に出席していた友人からのコメント。『週刊女性ではなく、女性セブンだった』そうです・・・まぁどちらにしても同じことですねぇ。

人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-26 23:06 | 食事

シドニーのメイクアップスクール

a0063182_1130445.jpg



私は主婦をしながら、シドニーにあるメイクアップスクールの日本窓口を開いております。

現地では大手の学校ですが、これまで日本ではほとんど広告、宣伝をしておりませんでしたので、私が始めさせていただいてからは少しずつ日本での認知度を高めていきたいと思っております。

ご存知の方も多いかとは思いますが、シドニーは豊かな自然はもちろんのこと、街はとても活気があり、生活するにはとても良い環境です。


あなたも、シドニーで楽しくメイクアップを学んでみませんか?


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-25 11:45 | 美容

おだやかな暮らし

我が家の愛犬、ポチおと小太郎です。

まだ4ヶ月半の小太郎がやってきたのが2ヶ月半前。
オス同士ということもあり、激しくまるで喧嘩のようにじゃれあっていますが、とっても仲良し。

特に子犬の小太郎は、飼い主の私よりもポチおの方が大好きで、いつも後ろをついてまわっています。

2頭になって大変でしょう、とよく言われますが、ごはんとトイレの世話が2倍になったくらいで、それ以外の世話は逆にとても楽になりました。

最近では、遊びつかれた後は必ず2頭寄り添って眠ります。

飼い主がどんなに忙しそうにしていても、このクッションの上だけは、穏やかな、おだやかな時間が流れています。

(今日からブログタイトルと壁紙を変えてみました。これからもどうぞ宜しくお付合いくださいませ。)
a0063182_21184456.jpg



人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-24 21:23 |

お洒落なナプキンホルダー

a0063182_189297.jpg


やはり先日お邪魔したお宅での1ショット。

こちらは、やはりmamma roのナプキンホルダーです。

可愛い~~~!!!

葉っぱの形のウェイトをとれば、もちろん深さのあるお皿としても使えます。
パウンドケーキや、お菓子入れに丁度よさそう。

存在感たっぷりなので、食卓の彩りに一役かってくれていました。

人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-24 08:44 | MammaRo(ママロー)の食器

我が家の寝室

a0063182_16171693.jpg


我が家は1年半ほど前に建てました。

建築期間は10ヶ月ほどだったのですが、インテリア大好きの私は寝ても覚めても新居のインテリアのことを考えていたものです。
最初の頃はイメージさえもできていなかったので、あらゆる系統のインテリア雑誌を本屋さんで探したり、海外に行く機会があればその国のインテリア雑誌を買い集めて、研究していました。

その結果、とても満足のいく家になったと、我ながら思っています。

好きなものに囲まれて生活をするのは、本当に贅沢なことだし、そうできるように努力するのもまた、自分自身を磨くために、日々の生活を磨くために、大切なことだと思います。

寝室は大好きなローラアシュレイで揃えました。

この壁紙はいろいろ検討した結果えらびました。少し派手かな、とも思いましたが、やはり自分の感性に合っているので、不思議ととても落ち着くのです。

ローラアシュレイのインテリアコーディネーター、小泉さんはとてもセンスの良いかたで、今でも少し模様替えしたいな、と思うときにはお世話になっております。
そしてこの寝室の写真をローラアシュレイのHPに掲載していただいております。同じ写真ですが、よろしければご覧下さい。

a0063182_1617498.jpg


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-23 16:17 | インテリア

素敵な食器と美味しいお食事

a0063182_9471917.jpg

a0063182_9475736.jpg


先日主人の友人宅に招待されて、夕飯をご馳走になってきました。

奥様はインテリアデザイナーをされているので、センス抜群!
5年前に新築されたというお家もさることならば、お料理の腕も天下一品でした。

様々な前菜に引き続き、メインのビーフシチューですっかり満腹になった後は、ご主人コーディネイトのアメリカンチェリー添えアイスクリームに歓喜しました!

いつものようにワイワイ飲み騒ぐのも良いけれど、こういう大人の夜も良いね、と話しながら帰路につきました。。。

シチューの入っている器以外は全てmamma roの食器です。やはり良い食器は気分をとても盛り上げてくれます。
色の組み合わせかたもとっても参考になりました。

a0063182_94742100.jpg


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-22 09:58 | MammaRo(ママロー)の食器

お待ちかね!

a0063182_1954838.jpg


私が長い間欲しかったものが今日届きました。

それは・・・フードプロセッサーです!
メーカーによる違いなどは良くわからなかったのですが、ネットでいろいろと検索をした結果、このクイジナートのものに決めました。

フードプロセッサーには前々から興味があったのですが、なくてもなんとかなるでしょうと思っていました。

ところが、先日伺ったお料理教室でもフードプロセッサーを使用し、2ヶ月ほど前に行ったシンガポーリアンマダムのお料理教室で作る海南チキンライスでもこれがなければ始まらない、といった感じでしたので、急にどうしても欲しくなってしまったのです。

まだ使用していないのですが、これでお料理のレパートリーが増えること、間違いなし!の予定です。。。

人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-21 19:59 | 食事