カテゴリ:旅行・海外( 18 )

葉山へ。

お天気のよかったとある週末、突然のお誘いをうけて葉山までドライブがてらでかけました。

以前勤めていた会社の上司が結婚退職されたとのこと。
仕事もプライベートも満喫している様子がとても格好良く、憧れの先輩。
そんな方が仕事を辞めて選んだ生活とは・・・

a0063182_18543373.jpga0063182_1855468.jpg

















500坪の敷地にゆったりと建つ豪邸。
全体を写すのが大変なほど、ゆとりがあります。

a0063182_18593519.jpg

こちらはリビング&ダイニングスペース。
手前には更に大きなソファーセットがあり、どこに座ったらよいのかわからないくらい(笑)です。







a0063182_18594842.jpg

憧れの暖炉まで!
寒くなると自然とこの暖炉のまわりに皆集まって、ゆらゆらと燃える火をながめながら夜更かしするそうです・・・

次回は是非暖炉の火がつくころに来たいです~とお願いしたところ・・・


『その分労働してもらうわよ~』と・・・

a0063182_1955037.jpg
その労働とは・・・
なんと薪割り!
こちらのお家に遊びにくるなかではとっても若手のうちの主人。
たっぷりと3時間薪割りをさせていただきました!

本人も『いいトレーニングになった』と喜んでいたので丁度良いGive&Takeになりました♪




葉山の海までも歩いてすぐ。天気の良い日には屋根の上から富士山が見えるそう。
また、遊びに行かせてください♪



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-10-28 19:18 | 旅行・海外

富士屋ホテルへ。

a0063182_17362547.jpg

先日、富士屋ホテルに宿泊してきました。

平日の2泊3日でしたので、初日の夜に到着、3日目の午前中には出発というスケジュールでしたが、天候にも恵まれて、リフレッシュすることができました!


a0063182_17414135.jpg

お部屋からの景色。


a0063182_17432125.jpg





私たちが泊まったお部屋。
時代を感じさせる調度品が落ち着ける空間を演出しています。



a0063182_17444277.jpg



メインの入り口から私達の部屋のある棟に続く廊下。
途中にはヘレンケラーやジョンレノン、皇室の方々など世界の著名人たちが宿泊した記録や写真などがたくさんあります。





a0063182_17503993.jpg

中日は一日ゴルフをして楽しみました。
その日は本当に良いお天気で、富士山がくっきり。
とっても気持ちの良いゴルフ日和でした~♪
















a0063182_17571885.jpg

旅行とは全く関係ありませんが、現在ジジババのお家で楽しく過ごしている小太郎。
送り出した日の写真です~。このTシャツ結構似合ってるでしょ~(^^)








皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-29 17:55 | 旅行・海外

美しいイタリア料理教室

友人のシニョーラ佳代さん

ご自宅でイタリア料理教室を開催されている、素敵な女性です。

出会いは趣味のカルトナージュ教室で偶然近くの席に座ったことから。
とてもパワフルで明るくて、お会いするたびに元気をもらいます。

彼女の教えるイタリア料理は、本格的ながら簡単と、とっても人気のお教室なのですが、その人気の秘訣にはやはり人並みはずれた努力があるのでは、と思っています。
毎年一ヶ月程度、イタリアに滞在をして料理の研究をされるのです。
仕事と家庭を両立している彼女が、一ヶ月も日本を離れるのはきっと大変なことだろうと思いますが、どれだけ質の良いお教室作りにこだわっていらっしゃるかと思うと、頭が下がります。

また、ワインアドバイザーの資格も持ち、ワイン会なども開催されることの多い彼女は、雑誌などの取材を受けることも多く、現在発売されている『女性自身』6月12日号のシャンパン特集でも彼女のセレクトしたスプマンテや、それぞれに合う前菜などのレシピが載っていますので是非ご覧になってください。

私も協力させていただき、美味しいお食事とスプマンテをいただいてきました!
(テーブルの上にさりげなくママローの小鉢を載せていただいたりもしました♪)
その中のライスサラダをとても気に入って、いただいたレシピで何度も作っていますが、本当に簡単・美味しいのでおススメです!

そんな彼女、先日無事にイタリアから帰国されましたが、翌日からレッスンが始まっているようです。
週末はとっても予約が取りにくいとのことですので、平日がおススメです。
是非Web.siteをチェックしてみてくださいね!

イタリア料理教室 PrimoPiatto



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-03 20:53 | 旅行・海外

美味♪チキンライス

先週末行っていたシンガポール。
主人は結婚式が終わって数時間後の朝6時のフライトで日本に帰らなくてはいけなかったのですが、私はチケットの関係で、もう1泊することに。

a0063182_15493576.jpg
暑い暑いシンガポールの街をうろうろとしました。
ものすごい湿気と暑さで日本の夏のようです。

そして、今回の旅のもう一つの目的ともいえるもの、それは・・・





a0063182_1551419.jpg


ジャーン。
海南チキンライスです。
昔から私達夫婦はこのチキンライスが大好き。シンガポールに行くと必ず食べます。
私は以前日本でこのチキンライスの作り方をシンガポーリアンマダムに教わったこともある(一度も作ってはいませんが・・・)くらいです。

最近は東京にも何店舗か海南チキンライスのお店ができていますが、不思議と現地で食べるものって美味しいんですよね。

ホーカーセンター(フードコート)とか、チェーンのお店などいろいろなところで食べてきましたが、今回は一人だったので、宿泊していたホテル内にある、『Chatter Box』でいただくことに。
ここでは様々なアジアンフードが食べられるのですが、チキンライスで有名なお店。
ホテルということもあり、一人前$19(¥1,400)くらいするのですが、なんでも鶏の飼育から手がけているそうで、絶妙な味わいのライスと、柔らかいチキンは本当に美味しいのです。

久しぶりに一人で海外の街をうろうろと歩き回ったので、すっかりお腹がすいて、ペロリと平らげてしまいました(^^)
そうそう、私の大好物、WatermelonJuice(すいかジュース)も2泊の滞在で3回くらい飲んだなぁ。

短期間の旅でも、しっかりお腹に蓄えてきた私です(笑)


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




パン教室のご案内はこちら
4月はイングリッシュブレッドとシナモンロールです♪
ご要望にお応えして土曜日(4月14日13:00~)も一日設定させていただきました。
[PR]
by manufatto | 2007-03-30 16:06 | 旅行・海外

Shingaporeへ。

週末、友人の結婚式があり、参加してきました。
行き先はなんと、シンガポール。
主人がいつもお世話になっているイギリス人の紳士と、マレーとオランダのハーフの美女の結婚式。長く二人のお付き合いを見てきたので、私達にとってもとても嬉しい結婚式です。

a0063182_031254.jpg


今回は私と主人それぞれ自分のマイルで、しかも彼はとても忙しいこともあり、フライトは全く別。
出発ぎりぎりまであわただしくしていた私は、機内ではゆっくりと本を読んだり、映画を観たりと非日常の世界を楽しみました。

a0063182_033214.jpg


Weddingはイタリアンレストランで。
日本の結婚式のように時間に追われることなく、お酒を片手にゆっくりと談笑しながら新婦を待つこと3時間近く!抜群のスタイルで着こなしたシンプルなドレスで颯爽と現れました。

テーマカラーのブルーはテーブルのコーディネイトや新婦のブーケ、親族のドレスと様々なところにちりばめられてとってもステキでした。

a0063182_034467.jpg


新郎さんは私達の結婚式の際に、スコットランドの正装・キルトを着てきてくれたので、今度はお返しにと、頑張って着物で参列した私。
なんと直前に義母に着付けを習って、『忘れないうちに行っちゃえ~!』みたいな感じでしたが、その割にはちゃんと着られたと、我ながら思いました。
シンガポールでの着物は暑く、苦しいもの(^^;)でしたが、『本物のKIMONOを初めて見た!』といってくれる方も多く、嬉しかったです。

a0063182_0341164.jpg


5時半の集合からなんと約6時間後、ケーキカットの後はダンスタイムです。
新郎と新婦の母、新婦と新婦の父のダンスはとっても素敵で、うっとり。。。。という間もなく全員でステージに上がって踊りました。
主人が翌朝6時のフライトだったため、1時ころ帰りましたが、あの後いったい何時まで盛り上がっていたのか・・・
もちろんほとんどの参列者がまだノリノリで楽しんでいました!

日本のきちんとした結婚式も『特別な日』を感じられてとてもよいけれど、外国人の方たちのパーティーはやっぱりカジュアルで、楽しいです。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




パン教室のご案内はこちら
4月はイングリッシュブレッドとシナモンロールです♪
[PR]
by manufatto | 2007-03-27 00:54 | 旅行・海外

コリアンツアー!

先日、友人二人に誘われて、急遽韓国・ソウルに旅行に行くことになりました。

目的は・・・『美』の追求ツアー!といっても整形はしておりません。念のため。。。

このメンバーとは一昨年は金沢、昨年は北海道と毎年なんとかスケジュールを合わせて旅行をしていましたが、今年はいよいよ国外脱出です。

私が参加することになったのは本当に出発の2週間前くらい。楽しみにする暇もなく、日々の雑務をこなして、ポチコタの世話はよろしく~と旅立ちました。
a0063182_2327632.jpg



到着してまず食べたのは、サムゲタン。
東京より10度は気温が低いソウルの冬は『あったかいもの』『辛いもの』で身体をあったかくするのがお約束。


a0063182_2327308.jpg



そして夕飯は豚肉の焼肉、サムギョプサル。
本場韓国では、キムチやサンチュなどどんどんおかわりを持ってきてくれるのが嬉しい。

a0063182_23273794.jpg



そしてそして二日目朝は韓国の朝食の定番・おかゆ。
あわびがゆです~。


すっかり韓国料理を満喫した後は、今回のお目当て、アートメイクサロンへ。
そう、『美』の追求とはこのことでした♪
それまでの韓国アートメイクは安いけれど技術が心配・・・というものでしたが、友人から口コミで紹介されたこのお店は、技術・プライスともに納得!

こうして1泊2日という強行美女(になった)3人韓国ツアーは無事に終えたのでした。


a0063182_23274488.jpg

そうそう、もちろん、ヨンさまにもお会いしてきました♪



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-12-19 23:46 | 旅行・海外

美しいWeddingParty!

a0063182_1202163.jpg


そうです、何故私が6月に引き続き、ハワイに行けたかと申しますと・・・
友人の結婚式だったのです!


a0063182_1234128.jpg
ハワイで挙式される日本人の方は多いと思いますが、私は参列するのは初めてでした。
とっても素敵な教会で、ごく親しい方達に囲まれた挙式は、アットホームで和やかなものでした。
新郎、新婦ともに本当に素敵でした。

私達も男性はアロハシャツ、女性はカジュアルなワンピースで参列。
レセプションはザ・カハラに移動して。
ビーチサイドに建っているレセプションルームには風がそよそよと入り、美味しいお食事とともにゆっくりと過ごせました。

a0063182_1205622.jpg
そして、新郎さんは主人のいたラグビーチームの後輩。ここぞとばかりに集まったメンバーとその奥様達は総勢20名ほど。
もちろんお約束の『愛のラインアウト』はカハラだからと言って遠慮はなし。突如ラグビージャージに着替えたメンバー。キレイな奥様、見事に野獣軍団に持ち上げられ、ハワイの空に舞っていました(^^)


a0063182_1203048.jpg


ウエディングケーキです。ケーキカットの後はファーストバイト。新郎は「一生食べ物に困らせません」、新婦は「一生おいしいものを食べさせます」という意味をこめてお互い一口ずつ相手の口に運ぶというもの。
シンプルでいて豪華なこのケーキもとても素敵でした~。

末永く、お幸せに!




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-11-07 12:28 | 旅行・海外

HAWAIIへ・・・あれっ?

a0063182_8232555.jpg



この秋、ハワイに行ってきました!
あれっ?6月にも行ったばかりじゃない、とお思いでしょうが、今回はどうしても行かなければいけない理由がありまして・・・

とりあえずいつものようにポチコタを私の実家に預け、そのまま成田へ。
時間的には眠いのだけれど、ワクワクして機内は眠れず、といういつものパターンです。



a0063182_8233739.jpg


やっぱりハワイといえばこの青い空!
ついつい空を見上げてしまいます。この日は風が強かったのです~。




a0063182_8235389.jpg

カイルアのビーチ。
主人はカヤックを借りてひたすら沖へ、一緒に行った夫婦は1歳半の息子ちゃんとのんびりお砂遊び、そして私はあまりの気持ちよさに一人爆睡していました(笑)






皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-11-06 08:31 | 旅行・海外

盛岡へ

今日で3連休も終わりですね。

我が家は結婚式続きの連休でした。

まず15日は主人の従妹の結婚式で岩手の盛岡へ。
連休初日ということで、超満員の新幹線で東京から2時間半、東京の蒸し暑さが嘘のように涼しく爽やかな風がふく盛岡駅に到着しました。

独特のお洒落な感性を持った彼女らしく、ユニークでしかも暖かみのある披露宴は大成功に終わりました。

a0063182_22265619.jpg


お色直しのドレス用に注文を頼まれて、いつもお世話になっている広尾にあるお花屋さん、        『SCOVEN』さんにプリザーブドフラワーで作ったブーケをお願いしていたのですが、ドレスの雰囲気にもピッタリ合ってとても可愛かったです。

私が結婚式をした頃には今ほど有名ではなかったプリザーブドフラワーですが、色も豊富にあるし、結婚式のブーケにもぴったりだなと思いました。
せっかくの思い出のブーケ、長持ちしたほうが嬉しいですよね。



a0063182_22114984.jpg

そして引き出物は『南部鉄器』の急須。
鉄器ですが、小ぶりの急須なので重さも気にならず、美味しいお茶が飲めそう。








a0063182_2212238.jpg

そしてそして盛岡といえば、 冷麺。
日帰りだったのですが途中でしっかりと『じゃじゃ麺』は食べてみましたので、お土産には(自分達への・・・)冷麺を買いました。






早速本日のお昼に。
チャーシューがなかったのでワンタンを載せてみました!
黒のランチョンマットと赤いMammaRoのお皿の組み合わせもとても気に入っています。

私はやっぱり冷麺派。
つめたく冷やした麺とキムチの辛さが暑い夏のランチには最高です♪

日帰りでしたのであっという間に一日が終わってしまいましたが、楽しく感動的な結婚式、暖かい人たちとのふれあい、美味しいものを食べてとても充実していました。
次回は是非ゆっくりと観光を楽しんだり、温泉に行ったりしたいと思います。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!


MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-07-17 22:30 | 旅行・海外

Hawaiiの海

a0063182_2235460.jpg



先月行った、ハワイ・マウイ島の海です。

今回の旅はマウイ島中心で、マウイに7泊しましたので、旅行というよりは生活に近いような、ゆったりとした滞在でした。

この日はシュノーケリングツアーに参加しました。
ポイントまでのボートの上で、日焼けは怖いと思いながらも身体中にクリームを塗りまくり、思いっきり太陽の日差しをあびてしまいました。


a0063182_2243084.jpg

シュノーケリングでは海中の綺麗な魚をたくさん見たり、泳いだり、ツアー仲間のチビッ子達と一緒になって楽しみました。

ボートの上でBBQランチをいただいて、帰りはすっかり疲れてうとうととしていたところ、いきなり海がめの群れが!


海がめ達はボートや人になれているらしく、歓声をあげる私達にもまったく動じず、優雅な姿を見せてくれました。




a0063182_2241258.jpg





このところ毎日暑いですが、同じ暑さでも湿気のない、ハワイの空気が懐かしいです~。







皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-14 22:24 | 旅行・海外