カテゴリ:写真( 5 )

前回の記事の訂正です

6月16日のブログに書きました、写真のグループ展ですが、私の当番日が変更になりました。

6月23日金曜日14:00~と、25日日曜日14:00~16:00です。

もしその他の日にお越しいただけるかたがいらっしゃれば、事前にご連絡をいただければ会場に向かうようにしたいと思いますので、コメント欄や、メールでご連絡くださいませ。

ではどうぞ宜しくお願いいたします。

a0063182_18402375.jpg



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-06-19 18:41 | 写真

Toko先生の写真のグループ展に参加します


a0063182_13471965.jpg


私は今年の1月から3回コースで写真のワークショップに参加しました。
お料理、カルトナージュのレッスンでもお世話になっている、Toko先生主催のグループ展です。

私はMammaRoの食器の販売をするにあたり、カタログやWebサイト製作のために写真を勉強することにしました。
といってもカメラはコンパクトデジカメですし、腕は決してよいわけではないのですが、写真を撮ることの楽しさ、少しのコツで表現方法を変えること、などを学べたと思います。

30名以上の生徒さんが参加される予定のこのグループ展、いろいろな才能を持った方がたの集まる、素敵なものになるはずです。
写真だけではなく、カルトナージュの作品展示コーナーもあります。

私は上の写真のようにフランス語新聞のパネルに数点MammaRoの食器を撮った写真を展示する予定です。

お時間がありましたら是非足をお運びください。

また、私は21日水曜日23日金曜日14:00~と25日日曜日の午後に会場にいることになっております。
Toko先生は毎日会場にいらっしゃるとのことです。

もしいらしていただいたら是非声をおかけください。



Living Room Cafe
  

“リビングルームからはじまる私の時間”


2006年6月21日(水)~25日(日)
10:00~18:00(最終日16:00まで)
www.livicafe.com

清川泰次記念ギャラリー
東京都世田谷区成城2-22-17   
TEL:03-3416-1202
小田急線 「成城学園前」駅
南口から徒歩3分
http://www.kiyokawataiji-annex.jp/



a0063182_13475091.jpg


このような写真を数点展示する予定です。






皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-06-16 14:00 | 写真

可愛く楽しいクリスマス会

a0063182_1057779.jpg


先日は可愛い子供達のクリスマスパーティーがありました。

私の母が家で開いている学習塾のクリスマス会です。
時々私も手伝いに行くのですが、今年はお菓子や飾りつけの準備をお手伝いしました。

1時間半のパーティーでしたが、ビンゴゲーム、歌、輪投げ、プレゼント交換と盛りだくさん!途中でサンタ帽をかぶった私の愛犬、ポチおと小太郎の登場に、子供達はとても喜んでいました。

私は小さい頃、『学校の先生になったらぴったり』と親戚や周りの人から言われていたのですが、あまりに言われるので、わざと反発して、全く別の仕事を選びました。

それでも今は縁あって月に数回講師のお仕事をしているのですが、『人にものを教える』ことの楽しさを最近やっと知りました。

母がこの学習塾を開くようになってから25年経ちます。
最初のころはもちろん私も生徒の一人でしたが、今では当時一緒に勉強をしていた生徒のお子さんが来ていたりして、そんなに長く仕事をし続けられる母を尊敬しています。
勉強を教えることはもちろん、生徒一人一人のやる気をアップさせて、生徒の家族達との信頼感を保って続けることは並大抵のことではないはずです。

もしも私が近くに住んでいたら、母の引退後のこの塾を引き受けたかったわ~とも思いますが、やはり、そんなことを考えるちゃっかり者の私では無理なのでしょうね~。

そして影の主役、ポチおサンタ、小太郎サンタ、お疲れさま。
a0063182_11214671.jpg




人気ブログランキングへ1クリックしていただけると大変嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-12-19 11:14 | 写真

美しい夕焼け

a0063182_20294267.jpg


久しぶりに美しい夕焼けを見ました。

私の実家は海の近くです。
残念ながら繁華街は年々寂しくなっていますが、それに反比例して、自然環境の良さを生かして観光地をPRしようとする活動は年々進んでいるように思います。

ここは、私がこの街を離れてから建設された、マリーナです。
本当に綺麗な砂浜、そして広々とした景色は、海外のリゾート地に来てしまったかのようです。
最近この街がいろいろな映画、ドラマ、CMの撮影地として選ばれているというのも納得です。

犬の散歩に来たのですが、ついつい綺麗な夕焼けに見入ってしまいました。

人気ブログランキングへ1クリックしていただけると大変嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-12-18 20:38 | 写真

新しい発見!

ブログ作成のために写真を学ばなければ・・・と思い、いそいそとデジカメの取り扱い説明書を初めて(!)取り出しました。

説明書を熟読してみると、なんとなんといろんな便利機能があってびっくりしました。

中でも一番気に入ったのは『セピアモード』。
とっても雰囲気の良い写真が撮れそうです。

先ほどまで友人が来ていてお茶を飲んでいたのでその名残を。。。
a0063182_22394655.jpg


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-08 22:39 | 写真