カテゴリ:犬( 63 )

初めてのケーキ♪

a0063182_2240934.jpg

今日、ポチコタのお友達、リキのママが家に立ち寄ってくれて、お土産にワンコ用のケーキを買ってきてくれました。
『ポチコタは食べたことないだろうから』とリキパパが言っていたそうですが(笑)、まさにケーキなんてものはポチコタにはあげたことがありません(^^)
留守番用のささみ巻きガム以上に美味しいものがこの世に存在するとは思っていないだろうね~。

a0063182_22445549.jpg

最初はまさかこの目の前にあるものが自分達の食べ物だとは思わない2頭。
不思議そうです。

『お座り!』といってお座りをしていますが、ご飯を待つ時のお座りとは全く違う、ぼんやりとした感じ。どうせ写真を撮るだけでしょ~って思っているのかも。


a0063182_2245384.jpg



そしてお約束のお手、伏せをしたあと、『いいよ~』といわれて鼻を近づけたとたん!


a0063182_22451180.jpg

『何これ~!』『美味しい!』といわんばかりにムシャムシャ・・・


a0063182_22453055.jpg


あっという間に平らげてしまったポチお。小太郎のケーキが気になります・・・


a0063182_22454586.jpg

我慢できずにお皿に残ったくずをペロペロ。小太郎は自分のものは必死に守って。


a0063182_22455560.jpg


最後は2頭でぐるぐる回って、ぜ~んぶ綺麗にしました。



リキパパ&リキママ、御馳走さま~(^^)



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら『秋の新色フェア』ご案内も
[PR]
by manufatto | 2006-09-24 22:59 |

ポチコタ元気です

a0063182_0565729.jpg

a0063182_0573927.jpg


このところなかなかポチおと小太郎が登場していませんが、2頭とも、相変わらず元気です。
この夏も元気いっぱい乗り切りました(^^)

小太郎は相変わらず顔の丸いベビーフェイスを保っておりますがそれなりにコマンドも理解するようになってきて、一方ポチおの方はドンドン落ち着きを増して、私がカメラを向けたところで全く反応なし。

それでも最近私がPCの前に座っていることが多く、なかなか相手をしないと、こんな風に誘いにくるところはやっぱり変わりません。
はいはい、おやつですか?お散歩ですか?

a0063182_181644.jpg




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-09-21 01:04 |

テトラ姫襲来!

a0063182_2141754.jpg

先日、ポチおの娘、テトラポッドが泊まりに来ました!
ポチおと小太郎はジジババ宅にいるので、テトラは初めての一人お泊りです。

とにかく人懐っこくて、元気なテトラ。
女の子ということもあってか、本当に可愛かったです♪
いつも動き回っているので、写真のピントを合わせるのが大変ですが・・・

a0063182_21411939.jpg


テトラのボーイフレンド・リキも遊びに来てくれました~。
1ヶ月半しか歳が違わないので、本当に良い遊び相手です。





a0063182_21412819.jpg


ポチおと小太郎としか普段接していないテトラ。
他のワンちゃんに会うと吠えてしまったりするのですが、ちっちゃいころに会ったことのあるリキには最初から仲良く遊べて。


リキは優しくおっとりとしている(小太郎系(^^))ので、テトラも楽しく過ごせたようです。

a0063182_21413816.jpg




夕飯は駒沢公園近くのアメリカンダイナーで。
テトラにとってははじめてのカフェ体験。
予想に反してずっとお利口にしてくれていました♪

先輩リキがいろいろと教えてくれていたのかな。









a0063182_2151482.jpg


2泊3日の短い滞在でしたが、存在感たっぷりだったテトラ。

兄が迎えにきたときには何となく寂しくなってしまいました。
またいつでも遊びにきてね~。

それにしても、この横顔なんて本当にポチおにそっくりで、嬉しいものですね。





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-13 21:57 |

HappyBirthday!KOTARO!!!

a0063182_23313450.jpg


本日、7月10日は我が家の愛犬、小太郎の1歳の誕生日でした~。
日付が変わるギリギリ前にUPできて、良かった・・・

a0063182_23315760.jpg

我が家に来る前、ブリーダーさんの家で会ったとき。お世辞にもかわいいとは・・・・









a0063182_23321589.jpg

小太郎が来た日初日。
ポチおにとっては弟分ですが、突然現れたちっちゃい犬に不思議そうにしていました。良く見るとポチおの尻尾が立ってます。こんなに尻尾を立てているポチおはこのあと見たことがありません。かなり威嚇していたのですね(^^)




a0063182_23322878.jpg

ポチおとは違って、『外人顔』と評判だったころ。
鼻のカーブが特徴的でした。。。








a0063182_23325166.jpg

小太郎にとっては心安らぐ『お友達』のクマちゃんと。大きさがあまり変わらないので、私はいつもクマちゃんと小太郎を間違えていました。







a0063182_062274.jpg

初めてのシャンプー。
未だにシャンプーはあんまり好きじゃないんだ~。









a0063182_2333071.jpg

なんとなく、犬っぽくなってきました。














a0063182_04959.jpg

時々はお兄ちゃんの寝ている隙にガムを横取り!










a0063182_032154.jpg

今と違って毛がさらさらしている感じ。










a0063182_23342927.jpg

ポチお兄ちゃんとは仲良く(?)ケンカばっかり。
見ているこちらがひやひやすることも。








a0063182_23344653.jpg

でもやっぱり寝るときは一緒です。










a0063182_0141161.jpg

あっという間に大きくなって、それでもクマちゃんは昼寝の友。










a0063182_016239.jpg

成長するにつれ、毛がくるくるしてきたのと、足が(ダックスの中でも・・・)短いのとで、一張羅のTシャツがすぐに脱げてしまいます。
そんなところも小太郎のお茶目なところなのですが(^^)





a0063182_017593.jpg

気がついたら兄貴分のポチおに娘ができて、ジジババの家にいるその娘、テトラポットに追い掛け回されたりもして。
半年も年上なのに、たじたじの小太郎。








a0063182_019128.jpg


この一年いろんなことがあったけど、いつもおっとりとしていて、周りのみんなに癒しを与えてくれた小太郎。
ポチおと一緒に元気で楽しく過ごそうね。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-07-10 23:57 |

嬉しいサプライズ♪

a0063182_0392218.jpg


今日、我が家にポチおの奥さん・『ミロ』とテトラの姉妹になる『リノ』『くるみ』が遊びにきました~!
左から、『テトラポット』『お母さん犬・ミロ』『リノ』『くるみ』です!

残念ながら、4姉妹のもう一頭、『マナ』は昨日来たのですが、今日の参加はできませんでした。

2ヶ月ぶりの再会に全ワンびっくりして大喜び!人間も大喜び!の楽しい一日になりました。


a0063182_0393735.jpg
姉妹同士は体格に少しの差はあるものの、やっぱりちょうど良い遊び相手。
飽きることなく、ずっと遊んでいました。
くるみの頭は、誰かのよだれまみれ・・・



a0063182_0394817.jpg
ブラックタンの仔がくるみ、ダップルでオムツをしているのがリノ。
リノとテトラは本当にそっくり。でも私はリノの顔の方が、よりポチおに似ているような気がしました。
ミロたちの飼い主さんが気をつかってくださって、みんなオムツをしてきてくれたのですが、良い目印になりました。そうでなければ誰が誰だか・・・(^^)

小太郎はいつも写真の端はしにこっそり写っていますが、ちゃ~んとファミリーの中で楽しく遊べました♪


a0063182_0395769.jpg


そんな娘たちのことが気になるミロですが、ポチおはミロに夢中。
大好きな奥さんだもんね。

また会おうね!と離れがたい3ワン対3ワンでしたが、本当にまた近いうちに会わせてあげたいと思います。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-22 00:52 |

微笑ましい父娘。

a0063182_23434073.jpg


引き続き、実家からのレポートです。
ポチおとその娘、テトラ。

日に日に仲良くなっていくような気がします。

今までは元気すぎるテトラにポチおはちょっと距離を置いていた気がするのですが・・・

今日はこんなに寄り添って眠っていました。


a0063182_23435246.jpg

小太郎はちょっとだけ離れて。
やっぱりこうしてみると、テトラとポチおはまだ体格に差があります。でもふとした時にはどちらがどちらだかわからなくなる位、似ています!







a0063182_2344094.jpg


そして最後には熟睡しているポチおの背中にテトラは図々しくも顔を乗せてくつろいで眠っています。
ポチおは『もうどうでもいいや~眠いし。』というところでしょうか。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-21 00:10 |

海辺をお散歩!

a0063182_16324141.jpg


今日は3頭を連れて、海辺をお散歩してきました。

ポチおはお散歩の時にはゆっくりと周りのにおいをかぎながら歩くのですが、小太郎は常にウサギのように走っています。
それにオテンバ娘、テトラポットが加われば、小太郎のテンションが上がらないはずがありません!

今日は私はポチお担当でしたので、潮風にあたりながらゆっくりと歩き、楽しいお散歩でした。
一方のちびっ子組はドンドン走り、ついていくのがやっと。それはそれは楽しそうでした。

今日は二手に分かれましたが、一人がこの3頭を連れてお散歩に行くときに常にポールポジションを譲らないのは、意外や意外、いつもは控えめな小太郎なのです。

やったね!コタロウ!



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-16 16:37 |

ムカっ!

a0063182_22283687.jpg


我が家は、あまり犬に普段お金をかけていません。

洋服はほとんどないし、おやつも留守番の時などの必要最小限。おもちゃも2頭いるから互いに遊びなさい、とほとんど買っていません。

でも、先日ペットショップでぱっと見てあまりの可愛らしさについ手にとってしまったのが、卵型をしたテニスボールのようなもの。可愛い顔が書いてあり、口の部分は横にまっすぐ切れ目が入っていて、横からギュッと押すとぱかっと開く仕組み。
この口の部分に長細いガムなどをはさんで(結構固く締まるので取り出すのに時間がかかるのです)、長く遊べそうなので、留守番の時などは良いかも、と思いました。

1日目はなかなか良かったようです。

2日目は・・・口の部分がぼろぼろになっていました!どうやらガムを取り出したあとに、ボールの破壊にかかったようです・・・もうこれでこのおもちゃの正しい使い方はできなくなりました。あとはできるだけ壊して、口に入るのがオチ。

a0063182_2243302.jpg
もぉ~!やっぱり、新しいおもちゃはそうそう買うものではありませんね。
2頭で取っ組み合いして遊んでいなさい!


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-14 22:44 |

5月5日に~♪

a0063182_21414273.jpg


GWに私の実家に戻り、ポチコタとテトラが再会をはたしました。
前回会うなりまだ生後4ヶ月のテトラポットに追い回され、階段の下から出てこられなくなった小太郎。
今回はばっちり、最初から3頭で激しく(!)遊ぶことができたようです。

さて、5月5日といえば、こどもの日。
私の母が用意した菖蒲の葉を頭ならぬ首に巻き、3頭でポーズです・・・
a0063182_21415373.jpg


と思ったのですが、本当にオテンバなテトラポット。
『女の子の私には関係ないもん!』といわんばかり、激しく激しく動き回り、一瞬たりともシャッターチャンスをくれませんでした・・・

a0063182_2142379.jpg


そこへ来て、さすがのポチお。
もうすぐ3歳、しかもお父さんなのに、首に巻かれた菖蒲の葉にもじっと耐え、人間の言うことをちゃんと聞いてくれました。
なんだか、切ない・・・



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-09 21:47 |

走れないドッグラン!?

a0063182_22481853.jpg


久々の登場、リキです!

友人の飼っているダックスのリキが、生後5ヶ月を過ぎたのでそろそろドッグランの体験をさせてあげたいということで、我が家のポチコタと一緒に駒沢公園に出かけました。

といっても、我が家にとってもドッグランはまだ2度目。
ポチお一頭しかいないころ、同じ駒沢公園に連れてきたことがあるのですが、小太郎にとっては初めてです。
最近小太郎は散歩中に他のワンちゃん(特に大型犬)に吠える傾向があり、いろいろな犬種のワンちゃんに慣れさせる必要があると感じていましたので、私もとっても楽しみにしていました。

ところが・・・
まだ幼いリキはともかく、小太郎も他のワンちゃんが怖いらしく、私達の足元から動こうとしません。

a0063182_22483180.jpg


結局、抱っこが一番落ち着くなぁ・・・と心の声が聞こえてきそうです。

それでも最後の頃になるとおそるおそる歩き出したりして、なんとなく慣れてきた感じはありましたが、リキ&小太郎がドッグランで走り回れる日はまだ先のことのようです。

a0063182_22482696.jpg


一方、前回のドッグランではまるで今のリキ&小太郎のようだったポチお、今回はどんなワンちゃんにもすんなり近寄って、仲良く遊んでいました。

さすが、お父さん!
仔犬たちの良いお手本でした。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 最近更新を怠っておりましたら、あっという間に順位が下がってしまいました。。。毎日チェックしてくださっている方がた、本当にありがとうございます。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-05-07 23:04 |