カテゴリ:犬( 63 )

可愛いお客様

昨晩、可愛いゲストが泊まりに来てくれました♪
主人が以前勤めていた会社のボスとその子供たち。
5年前から知っているので会うたび成長に驚かされます。

a0063182_1334113.jpg

到着後お部屋に案内すると、Miaちゃんがベッドにジャンプ!
するとポチおと小太郎もジャンプ!ジャンプ!!!
我が家ではベッドに犬が乗るのは禁止しているのですが、あまりの(お互いの)歓びように、仕方ないかぁ」と。

a0063182_1332397.jpg

お兄ちゃんのAlexanderくん。
Miaちゃんほど積極的ではありませんが、とっても可愛がってくれました。
お父さんのおうちではジャーマンシェパードとラブラドールを飼っているのですが、こんな風に自分たちの好きに(笑)遊べる小型犬たちはまた違った可愛さのよう。


a0063182_13322699.jpg

ポチおと小太郎もこんなに元気なお客様に会うのは久しぶりで、されるがまま状態・・・
つねにベッドに寝かしつけられ、ブランケットでぐるぐる巻きにされて・・・








a0063182_13325419.jpg





このまま部屋中をぐるぐる回っていました。。。
ホント、もうこうなったら好きにしてください・・・(ポチコタ)

そう言えば2年前に家に遊びに来てくれた時にもポチおと激しく遊んでくれて、最後にはポチおは逃げ回っていたっけ(笑)2年たって、お互い成長したのか今回は上手に遊べました。




a0063182_13332030.jpg





日本語も上手なMiaちゃん、ポチおと何か会話しているようです。

お別れのときには何度も何度もHugしてくれました。
短い時間の滞在でしたが、またいつでも遊びに来てね!









a0063182_135352.jpg
ちなみに・・・
こちらが2003年夏、ポチおが我が家に来たばかりのころの写真。
アレックもミアも、そしてポチおもちっちゃくて可愛い!


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!







a0063182_1433291.jpg       
a0063182_14332025.jpg

2月のパン教室のお知らせ ☆詳細はこちらをご覧下さい

          2月14日(水)・2月16日(金)・2月20日(火)・2月22日(木)

  お申し込みは先着順とさせていただきます。
*3名様以上のお申し込みでプライベートレッスンも承ります。日にちはご相談くださいませ*

*ご試食時にはMammaRoの食器でお楽しみいただけます。また、レッスンにいらした方には常時10%OFFでご購入いただけます*



MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2007-01-28 13:16 |

HAWAIIで見つけたもの♪

a0063182_13364392.jpg

昨年遊びに行ったハワイ・マウイ島のビーチに続く道でみつけました。

DOGI POTと書かれているこの看板。
何かな~と思い近寄ってみると・・・

どうやら犬のウン○を捨てるゴミ箱のようです。

a0063182_13394953.jpg

ちゃんとビニール袋まで用意されていて、すごい!と思ったのですが、よく考えるとこの場所でワンコが偶然もよおすことがない限りこのビニール袋は使えないのかしら。

お散歩の途中にこうしたゴミ箱があるのは嬉しいけれど、きちんと自分のワンコの世話はする習慣が身についている飼い主が多い日本では必要ないものだし、きっとこれはウン○をそのまま放置してしまう人が多くてできたものなのでしょうね。

必要あるなしには関係なく、色やデザインが可愛いくって、ついついシャッターを切ってしまいました。



a0063182_13454459.jpg


『ぼくたちはその間ずっとお留守番してたんだよ~』と言いたげなポチおと小太郎。
さすけママがくれた美味しいワッフルのためならいつまででも待てるんだ!





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!







a0063182_1433291.jpg       
a0063182_14332025.jpg

2月のパン教室のお知らせ ☆詳細はこちらをご覧下さい

          2月14日(水)・2月16日(金)・2月20日(火)・2月22日(木)

  お申し込みは先着順とさせていただきます。
*3名様以上のお申し込みでプライベートレッスンも承ります。日にちはご相談くださいませ*

*ご試食時にはMammaRoの食器でお楽しみいただけます。また、レッスンにいらした方には常時10%OFFでご購入いただけます*



MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2007-01-27 13:47 |

小太郎のつぶやき

a0063182_13332967.jpg


最近、ポチおお兄ちゃんが遊んでくれないんだ。

ぼくは昼でも夜でも遊びたくってうずうずしているのに、お兄ちゃんは寝てばっかり。
時々お兄ちゃんを起こそうとして、寝ているお兄ちゃんの口をペロペロしてみたりするけれど、あんまりやりすぎると怒られちゃうし。

でも、お兄ちゃんが大人になって、ひとつ良いこともあったんだ。

今まではオトウサンとオカアサンの気をひきたくって、お兄ちゃんと競争して頑張っていたんだけれど、チビッ子がぼくだけになったから、たくさんオトウサンとオカアサンと遊べるんだ。

でもオカアサンがよく言ってる。ポチお兄ちゃんもぼくくらいの歳の時にはぼくみたいに活発だったって。イタズラもたくさんしてよくおこられていたって。
そんなポチお兄ちゃん今じゃ考えられないけど。

じゃあ、ぼくもあと数年したら一日寝てばっかりの生活になるのかな。
そんなのつまんないな。

だけどオカアサンはこうも言ってた。
ポチお兄ちゃんは今では人間の言うことを良く理解していて、遊ぶ時間が少なくなっても、気持ちがつながっているから益々可愛く思えるって。
ぼくはまだオトウサンやオカアサンの言うことがわからなくって困ってしまうことがあるけれど、ポチお兄ちゃんみたいになれたら褒められることも増えて楽しそうだな。

大人になるのも悪くはないのかな。

a0063182_1346288.jpg



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-01-21 13:55 |

小太郎兄弟再会♪

a0063182_10123273.jpg

日曜日、小太郎と私にとって待ちに待った日がやってきました!
なんと小太郎の兄弟犬たちとの再会です。
千葉にある、A HAPPY DOG LIFEさんから、去年の7月に生まれた小太郎兄弟たちを譲り受けたのが去年の夏の終わりのこと。
それから1年ちょっとの間、ブリーダーさんからの情報を通じて8頭兄弟のうち5頭の成長をそれぞれのブログで確認しあってきましたが、誰からともなく、『再会できたら』という気持ちがつのり、本当に再会が実現したのです!

a0063182_9445537.jpg

左から、ネオくん、さすけくん、小太郎、まひるくん、みかんちゃん。
まひるくんとみかんちゃんは同じ飼い主さんのもと、一緒に暮らしています。

さすけくんとまひるくんと小太郎は他のワンちゃんに吠えることがある・・・と言っていたママたちの心配をよそに、ドッグランで待ち合わせをしたときからすんなりと遊べたみんな。兄弟ってわかったのかな?
a0063182_9452256.jpg

8頭のなかでママ譲りのチョコレートタン色は2頭だけ。このまひるくんと小太郎です。まひるくん、小太郎にそっくりで、とっても嬉しくなりました~。いつも可愛いお洋服をきて、みかんちゃんと楽しく暮らしているようす、M+M with 2dachs storyで。
a0063182_9454185.jpg

こちらは兄弟のなかで一番小柄なネオくん。カフェでも大人しく待っていられたね。ママがもうすぐご出産とのこと、いつもママのうしろにかくれているネオくんはお兄ちゃんになれるかな?我輩はNEOである!でそんなネオくんの姿が見られます。
a0063182_9455969.jpg
元気いっぱい駆けてくるのは紅一点みかんちゃん。スカート姿がとっても可愛かった!ブログでいつも見ているとおり、やんちゃで甘えんぼのまひるくんのお姉さんって感じ。さすけパパ、ネオパパはみかんちゃんの可愛さにめろめろでした(^^)
a0063182_9501923.jpg

一足先にママに赤ちゃんができて、すっかりすねているというさすけくんと小太郎。さすけくん、いっぱいペロペロしてくれてありがとう!ダックスさすけと飼い主日記に赤ちゃんとの生活の様子がつづられています♪赤ちゃんのU君、ずっと大人しくしていてくれて、今日はさすけくんに主役を譲ってあげたのね。偉い!



あっという間の楽しい時間でしたが、普通なかなか実現できないことをこうやって実現できて、本当に嬉しかったです。
兄弟がそれぞれあったかい家庭で幸せに暮らせている姿を見れて、本当に良かった。

この場を借りて、この可愛いすばらしい犬たちを送り出してくれた、ブリーダーさんにも本当に感謝の言葉をおくりたいです。どうもありがとうございました!





*パン教室のお知らせ*
December

シュトーレン(クリスマスラッピング付き)   /   アップルシュトゥルーデル風パン

簡単クリスマスリースをお作りいただきます。

11:00~14:30予定  受講料 ¥5,000

12月4日(月)定員になりました
12月11日(月)定員になりました
12月13日(水)、12月15日(金) 終了しました。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-12-06 10:39 |

偶然の再会♪

a0063182_20575710.jpg


先日、元町のパンケーキ屋さんへ行ったときのこと。

お店を探しながらうろうろとしていたところ、ワンコグッズのお店を発見し、『帰りに寄ろうね』ということになり、約2時間後にそのお店に立ち寄りました。

私は一足先にお店を覗き、『あら~リキとハウルと同じ色のワンちゃんだわ』と思っていたのですが、後から来たリキママは、そのワンちゃんを見て、『あれ?リキ?』と言ってしまうくらいにそっくりだったのです。
その後、お店の方と、そのワンちゃんの飼い主さんとの会話に耳をひそめていると・・・『誕生日が・・・11月14日で・・・』と聞こえるではありませんか!
リキとハウルのバースディもなんと11月14日!
すかさずリキママが『お誕生日11月14日なんですか?1歳ですか?ブリーダーさんは千葉の方ですか???』と質問攻撃!!!

なんと、そのワンちゃんは、正真正銘、リキとハウルの兄弟犬、キャンティーちゃんだったのです!

もともと4頭で生まれたリキ兄弟は1頭は広島に住んでいるということはわかっていましたが、あと1頭はどこにいるんだろうね、といつも話していて、今度兄弟再会ができる小太郎がうらやましいね~なんてその日も話していたばかりだったので、本当にビックリしました。

それにしても、普段は大阪に住んでいるハウルとハウルママが東京に遊びに来ているときに、たまたま横浜に来て3頭が会うなんて、たくさんの偶然が重なった、ハッピーな出来事でした♪

ちなみに写真奥がキャンティーちゃん。手前はリキです。
下の写真、赤いTシャツがハウル。お洋服を着ていないと、誰が誰だか・・・

a0063182_20581438.jpg


その後公園に移動して楽しい横浜の一日は終わったのでした。

明日は、いよいよ小太郎兄弟再会の日!
小太郎、楽しみね~(^^)




*パン教室のお知らせ*
December

シュトーレン(クリスマスラッピング付き)   /   アップルシュトゥルーデル風パン

簡単クリスマスリースをお作りいただきます。

11:00~14:30予定  受講料 ¥5,000

12月4日(月)定員になりました
12月11日(月)定員になりました
12月13日(水)、12月15日(金) それぞれ数名様の空きがあります。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-12-02 21:15 |

テトラ姫とマナ姫再会!

週末のテトラの滞在中、テトラの姉妹のマナも遊びにきました!
6月以来久しぶりの再会でしたが、やはり同じ血がかよっているだけあって、マナの脚力と機敏さもなかなかのものです・・・(笑)


a0063182_844113.jpg

おなじみのごはんシーンです。よーい、ドン!
なんだか既に小太郎の姿勢が心配・・・

a0063182_8442028.jpg

一着~テトラ姫~!
『余裕の勝利です♪全然足りないんだけど~』



a0063182_8443052.jpg

二着ポチおパパ~!
『やっぱりテトラに負けたか~!おいおいテトラ、もう入ってないよ。』

マナ姫は、『いっつも一人で食べてるから調子くるっちゃった。器もちがうし。小太郎には負けないもん』

a0063182_8443617.jpg


・・・という訳でこれまたお約束、小太郎が本日の(も)居残りです(^^)

a0063182_8445397.jpg


ポチおが珍しく悪さをして閉め出されているのを心配そうに見ているマナと小太郎。
テトラがいないところをみると、この隙にガムでも見つけているのかな。。。
テトラ5.8kg、マナ5.6kg。4.8kgの小太郎は負けちゃうのも仕方ないのかしら・・・

a0063182_84445100.jpg



毛色はミロママ、顔つきはポチおにそっくりのマナ、テトラポットとは本当に良い遊び相手です。
なかなか会えないけれど、また遊ぼうね!今度はお外で走り回りたいね。





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-11-02 09:02 |

静寂のなかに・・・

a0063182_1458886.jpg

やってきました、テトラ姫ことテトラポット。
私の両親の愛犬・ポチおの娘です。
可愛らしい顔つきですが、母犬譲りの脚力と、機敏な行動で、我が家のオス2頭はいつもたじたじです。

a0063182_14581943.jpg特にスローペースの小太郎は、いつも年下のテトラの標的(^^)ポチおはしらんぷりです。




a0063182_14582778.jpgごはんの時も、常に先頭をきっているテトラ。真ん中のテトラの頭だけ動きが激しいのがおわかりになりますでしょうか・・・(笑)


a0063182_14583574.jpg当然フィニッシュにも差がでます。小太郎、がんばれ~~~。
ちなみにご飯は3頭とも同じ種類ですが、ポチお30g、小太郎40g、テトラ50g。
なのに・・・

a0063182_15244139.jpg我が物顔で家中を走り回るテトラポットに、普段ゆっくりとくつろいでいるポチコタも、ペースを乱されてかなり疲れるようで・・・
テトラはまだまだ遊び足りない様子です。

2泊3日の秋季キャンプ。ポチお、小太郎、お疲れさま!

なんだかんだ言っても仲の良い3頭。
いつものことながらお別れの時には大変です。
小太郎はずっと玄関で『く~んく~ん』と鳴いていました・・・人間が寂しがるわけにはいきませんね!ジジ、ババ。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-10-31 15:29 |

小太郎の・・・

a0063182_0102365.jpg



またまたお久しぶり、我が家のワンコです。

2頭目ということもありますが、いつまでたっても仔犬のように思える小太郎。
気づいたらもう1歳と3ヶ月にもなるんです。

いつもおっとりとしていて、甘えん坊の性格というだけではなく、このま~るい顔もその理由の一つかも。
同じダックスでも顔はそれぞれ、仔犬の時から細長い顔の仔もいれば、小太郎のように成犬になってもノズルが丸い仔もいるのです(あまり見かけませんが・・・)。

『ブタっ鼻ちゃん』と可愛がられて(?)います(^^)

小太郎兄弟犬の飼い主さんたち、みんなはどうですかぁ?


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-10-28 00:18 |

初めてのお仕事♪

a0063182_18195552.jpg


先週、今週と予定しております、MammaRoの展示会でかなり忙しい日々を送っておりますが、そのさなかにビッグイベントがありました!

我が家のポチお、実は『日本ペットモデル会』の所属モデル犬として登録しておりまして、2006年度のカタログに掲載されているのです。
といっても、本当に飼い主の自己満足の世界で、カタログに載っているだけで喜んでおり、まさか本当にお仕事が来るとは思っていなかったのですが・・・

先週末突然のオーディションの知らせがあり、二日後に行われたオーディションに無事合格、昨日本番のイベントに参加してきました!

守秘義務があるので詳しくはお話できないのがナンとも残念ですが(^^)とっても美しい女優さんとの共演、しかも抱っこしてもらって写真を撮ってもらったりと、ポチおにとってとても楽しい一日を過ごせたと思います。

本日のワイドショー、もしくはスポーツ新聞に出るかもしれませんので、今日は私にとっても明日の展示会の準備の合間をぬってドキドキの一日になります(^^)
***今日のスポーツ新聞にはほとんど全紙に出てました~!!!***ちっちゃくですけど・・・
その他こちらとか、こちらとか、こちらにも!


最初(で最後!?)のお仕事、ばっちり決めて楽しかったね、ポチお!良く頑張りました!!!



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2006-10-12 09:48 |

広島ドッグパーク

最近、自分のことが忙しくって、全然知りませんでした。

広島で大変なことが起きていることを。

580頭の犬達が、変わり果てた姿で苦しんでいます。

詳しくは・・・

しなこさんのブログ

いちごいちえさんのブログ

をご覧ください。

という私自身この大惨事を知ったばかりで、情報を収集しているところです。

何か、自分達にもできることがあるはず。
[PR]
by manufatto | 2006-10-11 23:50 |