カテゴリ:犬( 63 )

ポチおと小太郎の日常

GW後半に突入しました。
ポチおと小太郎はいつもと変わらない毎日を送っています。
彼らにとっては、お散歩のときにいつもよりも人手の多い商店街で『可愛い~♪』と言ってくれる若いお姉さんに飛びつくだけで満足・・・という感じ。

我が家は2頭なので、ご飯やおやつは一緒のタイミングであげています。
ご飯の量はそれぞれ加減できますが、おやつのガムなどは一つずつ。

a0063182_1059090.jpg


もちろんポチおはさっとくわえてぴゅーっと自分の場所まで行き、もくもくと食べるのですが・・・


a0063182_10591634.jpg


小太郎はおやつをもらった瞬間にぽろっと落としたりするのでその隙にポチおに持って行かれるか、運よくポチおに見つからず、時間をかけて食べているときでも途中で疲れて(?)しまうのか、こんな感じで寝てしまったり・・・




a0063182_10592886.jpg

小太郎の分を取るのはダメだということは理解しているポチお。
マイペースな小太郎にペースを乱されっぱなしです・・・

『ドンくさい小太郎と一緒だとオレも苦労するぜぃ。』













皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!



La bella vitaのサイトはこちらです。
5月5日まで限定の母の日ギフトをご用意しております。
お花とママローのお皿で¥5,000(送料別)と大変お得です!
[PR]
by manufatto | 2007-05-03 11:20 |

顔は子犬だけど・・・

最近なかなか相手をしてあげられないポチおと小太郎。

ポチおは熟睡していることと思いますが、元気いっぱいの小太郎はそんなに眠っていない様子。『くう~ん』と時々鳴いています。
それでもいじらしく、ちゃんと私の仕事が終わるまで寝室で待っていてくれます。

まだまだ鼻がまるく、まるで子犬のような顔ですが、いろいろなことが理解できるようになってきたようです。


a0063182_20413267.jpg


でもこの状態、ポチおがいつものように熟睡していたところに小太郎が図々しく入ってきたことは間違いなく、やっぱり甘ったれのまもなく2歳・オスでした(^^)


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!



La bella vitaのサイトはこちらです。
5月5日まで限定の母の日ギフトをご用意しております。
[PR]
by manufatto | 2007-04-27 20:47 |

お花見♪

旅行中、またまたポチコタを預かっていてくれた両親。
先週末に送ってきてくれました。

母だけ週末を我が家で過ごすことになっていたので、先週の土曜日、とっても気持ちの良いお花見散歩を楽しみました~♪

a0063182_2323237.jpg


小太郎は相変わらず、『なんか無理やり抱っこされちゃってる』感じですが・・・(笑)




a0063182_23234067.jpg


ポチおはまるで綺麗な桜にうっとりしているかのよう。
いい顔してます。




a0063182_23235371.jpg


有栖川公園の自然の中をぐるぐると歩き、ポチコタにも、母にもとってもリフレッシュできた一日となりました。
ちなみにこの枯れ葉の遊歩道で、小太郎のしっぽは常に枯れ葉を掃除していました~(^^)





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




パン教室のご案内はこちら
4月はイングリッシュブレッドとシナモンロールです♪
ご要望にお応えして土曜日(4月14日13:00~)も一日設定させていただきました。
また、La bella vitaのサイトもリニューアルしましたので是非ご覧ください。
[PR]
by manufatto | 2007-04-03 23:30 |

初めての冬服♪

先日、ポチおの奥さんのミロ家に遊びに行き、お洋服をたくさんもらってしまいました!

a0063182_18205393.jpg


この、格好いいスタジャンと、

a0063182_18212722.jpg


このさりげなくキティちゃんの書いてあるダウンベストです♪

Tシャツを2枚ずつしか持っていなかったポチおと小太郎にとって(^^)初めての冬服!

a0063182_18243323.jpg

ん?小太郎、なになに、着てみたい!???

a0063182_1825683.jpg

ポチおは青、小太郎は赤が似合うと思って、着せてみました。
早速ポチおの攻撃にあっています~。






a0063182_18252617.jpg

必死にもがく小太郎。
以外とやせっぽちでモコモコの毛で洋服を着ているので、あっという間に脱げて(脱がされて?)しまいました~。
でも、洋顔の(笑)小太郎、赤いスタジャン似合ってるよ~♪






皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-03-14 18:29 |

ポチおFamily集合~♪

昨日、1ヶ月間出張していた主人がようやく帰国。
私は実家からワンたちを連れて成田に迎えにいったのですが、途中、ポチおの奥さん、ミロの家に寄らせていただきました。

私の両親も、そしてミロの飼い主さんも週末も仕事が入ることが多く、なかなかみんなで集合できる時がなかったのですが、昨日の朝、両親が『やっぱり一緒に行ける』ことになりまして、ポチお・小太郎・テトラポット3ワンでお邪魔しました~。

昨年ミロママはご結婚されたので、ミロパパもできて、ほのぼのと楽しそうなご家庭でした。

a0063182_11321260.jpg

左から、「ポチお」・「ミロ」・「リノ」・「テトラポット」・「小太郎」・「くるみ」です!

ポチおのカラー・シルバーダップルを受け継いだ「リノ」と「テトラポット」、そしてミロのブラックタンを受け継いだ「くるみ」と、急な集合だったために声を掛けられなかった、都内に住む「マナ」。

みんなそれぞれ『この部分はポチおに似てるね』とか、『この脚力はミロ似!』とか、しばらくお会いしていなかった間の近況報告も兼ねて2時間ほど楽しい時間をすごしました。


a0063182_11322639.jpg

普段は2階にあるベランダに芝生を張って(!)そこで自由にすごしているというミロ家の3ワン。
お洋服は必需品とのこと。
ポチおとテトラポット、小太郎にもプレゼントしていただきました~。
そうそう、マナにもいただいてきましたのでマナママは楽しみに待っていてくださいね。

a0063182_11323733.jpg

ダップルトリオ。
ポチおとテトラポットがそっくりだと思っていたのに、毛の感じとか、全体の様子はリノの方がより似ています。
そして、テトラとミロの顔が似ていたのも、新しい発見でした!

a0063182_1132555.jpg

とにかく元気、食いしん坊のみんな。
おやつで釣っておかないと写真を撮るのも大変(^^)
もちろん、小太郎もこの場にいるのですが、良く言えば控えめな彼は、常に一歩出遅れていて、写真にも納まっていません・・・

a0063182_1133585.jpg

カップルのミロとポチお。
ポチおは去勢手術をしたので、今までのように『ミロ一直線!』という感じがなく、とっても和気藹々と楽しめました(^^)
どちらかと言えば、元気すぎる女子達にホトホト付き合いきれん、という感じ。ミロパパのそばでくつろいでばっかりでした。

a0063182_11381885.jpg

あっという間に大きくなった娘達ですが、ほんの1年前はこうだったんですよね。
ミロ、本当にお疲れさま!


次回はマナも入れて、みんなで遊びましょう♪


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!






3月のパン教室のお知らせはこちらをご覧ください。
         3月10日(土)も新しく設定しました♪
        3/12(月) 3/14(水)  3/16(金) 3/19(月)
       ピッツァ(マルゲリータ・サラダピザ)・グリッシーニ
[PR]
by manufatto | 2007-03-05 12:01 |

ウッドデッキ出来てました♪

a0063182_13334035.jpg


いつの間にやらウッドデッキは完成していました。

ワン達は我が物顔で楽しんでいます。

まだ何も置いていないこのデッキ、暖かくなったらテーブルと椅子を置いて楽しもう、と両親はいろいろと計画中のよう。

a0063182_13335534.jpg


そしてなんとリードを繋いでおけるようにフックまで取り付けられています。
試しにリードを繋いでみましたが、脱走されたように(^^)見えますね。

今までもお庭にテーブルをだして簡単なBBQなどをしたことがありましたが、これがあれば安心してワンたちも一緒に楽しめます。

a0063182_13342038.jpg


『一緒に遊ぼうよ~』と催促しているみんな。
今までは内側だけだったのに、外側からも舐められるようになって、ここの窓ガラスはいつも曇っています(^^;)


いよいよポチコタの自然学級もあと1週間をきりました。
思いっきり走っておこうね。


a0063182_134777.jpg




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!










3月のパン教室のお知らせはこちらをご覧ください。
      3/12(月) 3/14(水)  3/16(金) 3/19(月)
      ピッツァ(マルゲリータ・サラダピザ)・グリッシーニ
[PR]
by manufatto | 2007-02-26 13:52 |

ポチコタのいぬ間の~♪

a0063182_2347898.jpg


我が家のポチおと小太郎が私の実家に戻って早2週間。
その間私は仕事のある時には自分の家に戻り、そうでないときにはポチコタの元へ行き・・・とあわただしい毎日です。

今日は仕事がらみで、La bella vitaパン教室の講師をしてくれているリキママがリキと一緒に我が家に来てくれました。

久しぶりに会うリキは1歳3ヶ月にもなるというのにまだまだPuppyのよう。
いつもポチコタに激しく歓迎されてビビりまくりなのですが、今日は誰もいないことを確かめるとのびのびと遊んでいました♪
ポチコタのおもちゃも素早く見つけてこの通り(^^)


a0063182_23472866.jpg


またいつでも遊びに来てね!
次回はポチコタが待ってるよ~。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。
クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-02-20 00:04 |

Bagle&ベーグル♪

昨日はパン教室のレッスンの日でした。

今月のパンはベーグルとショコラブレッドです。
もっちりとしたベーグルと、とてもリッチな味わいのショコラブレッド。

焼きたてのベーグルを食べられる機会はなかなかないので、とても好評をいただいています。

a0063182_21143990.jpg


そして、レッスンの後、実家へ急いで帰りました。
といいますのも・・・

実は昨日はポチおの去勢手術の日。
家の近くにも掛かりつけの動物病院がありますが、実家近くにある病院は私が小さな頃から知っている一つ年上の方がご主人と開業されている病院です。
小さな頃から実家にちょくちょく長期滞在をしていたポチおは、この病院にもカルテがあります。

ゆっくりと、犬の面倒を見てくれる人がたくさんいるこの機会に、ポチおの手術をしようということになりました。

La bella vitaパン教室の講師をしてくれているリキのママがそんなポチおのためにと、バレンタインのチョコレート代わりの、ワン用ベーグルを持たせてくれました。

a0063182_2116467.jpg


無事に手術を終えて、今日はご飯も、ベーグルも食べれられるからね。ポチお。
よく頑張りました♪





a0063182_145984.gif皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。
クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-02-17 21:18 |

遊んで遊んで眠って。

a0063182_20125287.jpg


ポチおと小太郎は相変わらず私の実家での暮らしを楽しんでいます。

私の母が家でひらいている学習塾の生徒さんたちと。
みんな犬が大好きで、テトラポットやポチコタに会うために急いで勉強を終わらせて、お家の方のお迎えが来るまでの少しの時間、こうやって遊ぶのを楽しみにしています。

右上の男の子はテトラポットを抱っこしようとしたのですが、激しく抵抗されています(^^)
その点、動く置物状態の(^^)小太郎はちっちゃい子供たちには大人気。
『抱っこしたい~』と交代で小太郎の取り合いになるほど。

さてその時ポチおは『子供は子供同士遊んでればぁ』と言わんばかり、マイペースで寝ていました。

a0063182_20131931.jpg


誰も来なくても3頭でいれば遊ぶのには十分!
この時は明らかに小太郎がターゲットですが、ポチお&小太郎対テトラポットというときもありますので、小太郎兄弟犬飼い主の皆さまご心配なく(^^)

a0063182_2013592.jpg


昼間は相当体力を使うので、夜になるとすっかりこの状態。
それぞれベッドにもぐりこんで熟睡です。

健康的に毎日を楽しんでいます~♪

一方の私は実家にいるときには楽ちんウェアでPC作業ばかりしていますので、どちらかと言えば不健康かも・・・






皆様からの、毎日の
1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-02-15 20:39 |

ウッドデッキとオスギ

a0063182_1528595.jpg

2月は一ヶ月間主人が出張中のため、ポチおと小太郎を連れて実家に来ています。

私は平日は仕事があったりするので自宅に戻りますが、ポチコタはここで一ヶ月すごす予定。

実家に戻ってみたら、そんなワンコたちのためにと、お庭の改装工事が始まっていました。
まずは庭に放しても(今までは隙間に植木鉢を置いたりしてふさいでいた)絶対に外に出ないように柵を作り、その後はリビングから続くウッドデッキまで製作中!

a0063182_15394576.jpg


大工さんたちも犬好きで、お茶の時間には3頭と一緒に遊んでくれるのでみんなとっても楽しい時間を過ごしています。
ポチおがPUPPYの頃にも会っている大工さんは、実は脱走しようとしたポチおを追い掛け回して捕まえてくれたという経験もあり(私は今回始めて聞きました)、ポチおの成長ぶりにビックリ!そしてその娘のテトラポットのあまりのオテンバぶりに、『絶対オスだと思った』そうです。。。

ポチおとテトラは仲良く並んで『はやくできないかな~』


そしてそして、実家にニューフェイス登場!

a0063182_15282461.jpg


インコの『オスギ』です!(たぶん最初はピーコと呼んでいたのがだんだんとオスギになったのでは・・・)
テトラが異常反応をするし、そんなテトラにオスギはびびりまくりで、仕方なくオスギは自宅の中の別の建物にいます。
かわいそうだし、可愛いので、毎日顔をのぞいていたら、なんと今日は私の手のひらに乗って、葉っぱを食べていました!

やっぱり動物はみんな可愛いです。




皆様からの、毎日の
1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




















2月のパン教室のお知らせ ☆詳細はこちらをご覧下さい

a0063182_1433291.jpg       
a0063182_14332025.jpg

        2月14日(水)・2月16日(金)・2月20日(火)・2月22日(木)

  お申し込みは先着順とさせていただきます。
*3名様以上のお申し込みでプライベートレッスンも承ります。日にちはご相談くださいませ*

*ご試食時にはMammaRoの食器でお楽しみいただけます。また、レッスンにいらした方には常時10%OFFでご購入いただけます*



MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2007-02-10 15:39 |