カテゴリ:犬( 63 )

フォトジェニックな彼女

ポチおの娘であり、私の実家の愛犬、テトラポット。
もちろん実物も可愛いのですが(^^)、とってもフォトジェニック!
テトラの写真はボツ率がとっても低いのです♪

a0063182_23185094.jpg


3ワンの中で一番のやんちゃ姫でもあり、一番の甘え上手。
『ワタシはなんでもわかってるのよ』みたいな瞳でじっと見られると少々のオテンバも許しちゃいます♪

それにひきかえ・・・(無理やりひきかえることもないのですが笑)


a0063182_23225333.jpg


コ、コ、コ、コタちゃん!!!!
気抜きすぎです・・・
これは度を越して、ボツ写真から一気に採用写真へと♪

a0063182_2322102.jpg


本当はこんなに可愛いのですよ~念のため(^^)
[PR]
by manufatto | 2008-08-21 23:25 |

近況

またまた、すっかりご無沙汰しておりますうちに早くも8月中旬。

本当に暑い日が続いていますね・・・

近況としましては、5月にポチおが5歳になり、7月に小太郎が3歳になり、同じ7月に私が○歳になり(^^)、そして娘は5ヶ月を過ぎました。

少しずつ自分の時間を持てるようになり、たっぷり眠れたなと思ったら、翌日は一晩中あやしてひどい寝不足になったり。
子育ては毎日が新鮮で毎日が勉強です。
それでも3月はただ寝ているだけだった赤ちゃんが、もう寝返りをうったり感情を豊かに表現できるようになっているのですから、子供の成長は本当に早いです。

先月は、ポチおと小太郎がいまだお世話になっている、私の実家に帰省していました。
ワン達は3月に訪れたとき程の興奮もなく、とても楽しく過ごせました。

a0063182_23171146.jpg


私と娘のいる和室には進入禁止令が出ているため、みんなじっと眺めています。

a0063182_23194727.jpg


こちらは別の入り口。
ポチおとテトラポットにつられて来たけれど、実はそんなに興味のなさそうな小太郎(笑)
ポチおはぎりぎりのところまで進出していますが、私の見ていない隙に2度ほど忍び込んだのを知っているのよ、お母さんは・・・
[PR]
by manufatto | 2008-08-12 23:25 |

ワン達の反応♪

今も実家で過ごしているポチおと小太郎。

もう長いこと会っていませんが、実家は唯一安心して彼らを預かってもらえる場所。
広いお庭と、ポチおの娘・テトラポットとの暮らしをとても楽しんでいます。

3月に娘が生まれ、1ヶ月実家に里帰りをしていたのですが、やっぱり気になったのはワン達の反応。
想像どおり、初めて見るちっちゃい赤ちゃんに興味津々の様子。

特に小太郎は丸二日は寝ていないんじゃあないかと思うほど、私達の寝ている部屋を気にして『くう~ん』と鳴いていました。
それに比べてさすがのポチお。数日後には全く気にせず、淡々と過ごしていました。
テトラポットは脚力がものすごいので(笑)大人が立ったまま抱っこしている赤ちゃんに届くのではないかというシーンも見られましたが・・・

一方娘の方はといえば、犬の声には全く驚くことなく、オスマシ顔。
きっと私のお腹の中にいたときから聞きなれていた声だったからだね。

早く、皆で楽しく暮らせるようになりますように。

a0063182_0561025.jpg
どこから覗けば赤ちゃんが見えるかな?つま先立ちでぐるぐる回っているテトラ(^^)

a0063182_057180.jpg
生まれてから2度目のリボンをつけたポチおも気になります。
ちなみに小太郎はこのラックに全く届かず(笑)
[PR]
by manufatto | 2008-05-24 00:59 |

小太郎兄弟再々会!

a0063182_2303169.jpg


昨日、お台場のドッグランで念願の小太郎兄弟再会を果たしました!
正確には、昨年一度集合しているので、再々会♪

小太郎は8頭兄弟で生まれているのですが、そのなかで5頭の飼い主さんたちとブログを通じて交流しています。

今回はなんとブリーダーさんが多忙な業務の中参加してくれるという嬉しいサプライズもあり、とっても盛り上がりました!

a0063182_2381597.jpg
初登場!
ブリーダーさんが連れてきてくれたのは、小太郎のママ、ポッキーちゃんです!
生後まもない小太郎を見せていただいた日に一緒に見せていただいたポッキーママは母の貫禄かとっても大きく見えたのに、今ではみんなの中で一番小柄なくらい。
こんなにたくさんの可愛い子達を産んでくれて本当にありがとう♪


a0063182_23153195.jpg
そして、子供達で2頭だけママの毛色を受け継いだ、まひる君と小太郎(別名:ザ・たっち)。
やっぱりそっくり。
小太郎が甘えるときに出す『くう~ん』という声、まひる君が全く同じ声を出していたのにはビックリ!まひる君と一緒にくらしているみかんちゃんはそんな声は出さないそう。

ちなみに左が小太郎です(^^)



a0063182_23201348.jpgこちらは右からみかんちゃん、さすけ君、ポチお。
ポチおは兄弟ではないけれど、同じブリーダーさんのところからきているので仲間に入れてもらいました。
いつもはとっても落ち着いていて、きっとみんなのまとめ役になってくれるだろう・・・なんていう私の期待は見事に裏切られ(笑)、なぜかずっとさすけ君を追いかける始末。


そのうちそんなポチおのマネをして小太郎までさすけ君のお尻を追いかけて・・・(集合写真でもポチおだけ勝手にうろうろ。目指す先はもちろんさすけ君のもとでした)
さすけ君、さすけママ、本当にごめんなさい(><)



a0063182_2326679.jpg

ネオ君。
カフェでも大人しく待っていられたね♪
今年生まれたネオ家のUたんと仲良くしている様子、来年はわが身の私は興味津々でした。








a0063182_23311015.jpg

そして今回はポチコタの親友、リキ(左)も参加。
ちゃんとブリーダーさんはリキのママのあみちゃんとおばあちゃんのあいちゃんも連れて来てくれて、感動の再会になりました♪






a0063182_2333712.jpg

まひる君とみかんちゃんの飼い主さん、まひみかマミィさんからの差し入れのドッグケーキ。
みんなで仲良くいただきました。

お気遣い本当にありがとう♪






a0063182_23342919.jpg

ドッグランで楽しく遊んだあとは、カフェに移動。
まひる君とみかんちゃんはいつもこのカートで優雅に過ごしています♪

そこで・・・






a0063182_23354466.jpg

うろうろするポチおと小太郎のせいで!?なかなかハンバーガーが食べられない私達のため、ちょっとカートに乗させてもらいましたぁ~。

小太郎はきょろきょろしていましたが、ポチおはすっかりくつろいで満足そう。

確かにこんなカートがあったら、もっといろんなところにお出かけできるかも。
購入を検討中です!




本当にあっという間の時間だったけれど、みんなまた会えて本当に楽しかったです♪
当初の予定では来られるはずだったリキの兄弟犬のキャンティ君・親戚のルナ君は日程が変更になったため残念ながら参加できませんでしたが、またの機会に会えるのを楽しみにしています。

また、お忙しいのに駆けつけてださった、ブリーダーのDJファミリーも本当にありがとうございました。

また、絶対に会いましょうね!





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!






***お知らせ***

11月30日(金)まで、MammaRo新商品キャンペーンを開催しております。
キャンペーン後は全商品新価格での提供とさせていただく予定ですので、是非この機会にお求めください。詳細はLa bella vitaのWeb.siteをご覧くださいませ。
[PR]
by manufatto | 2007-11-19 23:52 |

小太郎の恋

a0063182_128465.jpg


なんとも可愛らしいダックスちゃん。

家族ぐるみでお付き合いさせていただいている、赤坂のお料理屋さん、器ながやさんのところの愛娘、ハニーちゃんです♪

ご主人が是非小太郎とお見合いを!
と申し出てくださったので、先日顔合わせをすることに。

もちろん我が家、私のまわりは既にワンコでいっぱい(^^)ですので、種付けだけでも(!)させていただければ~ということになっています。

会ってみれば、こんなに可愛らしいハニーちゃん。
小太郎が恋をしないはずがありません。
ハニーちゃんのまわりから離れない始末でしたが、どうやらハニーちゃんは大人の魅力のポチおが気になるらしく・・・

a0063182_13134341.jpg


姫をめぐって見事な三角関係ができてしまいました~。

というわけですので、実際のお見合い日には、ポチおはしばらく散歩に連れ出されることになりそうです。
ま、ポチおはれっきとしたオカマちゃんなんですけれどね(笑)





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




***お知らせ***

11月30日(金)まで、MammaRo新商品キャンペーンを開催しております。
キャンペーン後は全商品新価格での提供とさせていただく予定ですので、是非この機会にお求めください。詳細はLa bella vitaのWeb.siteをご覧くださいませ。
[PR]
by manufatto | 2007-11-13 13:22 |

Halloween&Birthday Party♪

先週末、ポチおと小太郎が大好きなリキ一家もよんで、ちっちゃいながらもハロウィーンパーティー&主人のバースディパーティーをしました。

暖かい日でしたので、昼間は屋上でミニBBQ。
私が準備をするのは大変だろうと、リキママがいろいろと前菜を作って持ってきてくれました♪
我が家はお肉の準備だけ。助かっちゃいました!

a0063182_1746373.jpg


太陽の下でのパーティーにはママローの食器のビタミンカラー群でそろえて。

ワン達も自由に走り回って楽しそうでした~。

a0063182_17462998.jpg


そして、こちらもリキママから、ワン用のHalloweenケーキ。



a0063182_17465358.jpg

どっしりしたケーキでさすがのポチおも大満足の様子、リキと小太郎だって負けじと必死に食べていました~♪


a0063182_17471610.jpga0063182_17472926.jpg










そしてお誕生日のケーキは今やすっかり有名店になってしまった、ToshiYoroizukaの絶品生クリームケーキ。
リキパパ&ママから豚ちゃんの貯金箱もいただいて、ポチコタが大事に可愛がっているぬいぐるみと一緒に並べてあげました(^^)

我が家の男性陣(ポチコタ含む)にはとっても素敵な一日となりました~♪





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-11-01 17:52 |

小太郎2歳の誕生日♪

a0063182_23235890.jpg


今日、7月10日は小太郎の2歳のお誕生日です。

小太郎だけではなく、兄弟犬のさすけくん、まひるくん、みかんちゃん、ネオくん、み~んな2歳になりましたね!おめでとう!!!

じ、じ、実は、諸事情により(^^;)いまだにポチおと小太郎は私の実家におります。
先週一泊だけ帰り、久々に会ってきました。
もちろん、気が狂ったかのように、大歓迎してくれたポチコタ+テトラでしたが、やっぱり3頭でいる生活は本当に楽しそう。
そう思うとやっぱり実家に預けているのは安心できました。

『10日は小太郎の誕生日だからよろしく』と母に伝えましたが、『えっ?誕生日って何すればいいの~?プレッシャーだわ~。』と言っていた母。
先ほど確認したところによると、兄がちゃんとプレゼントのお洋服を買ってきて、皆でお祝いしてくれたようです。

あっという間に2歳になって、もう2歳だというのに、まるで仔犬のように、いつも可愛いしぐさでみんなを和ませてくれる小太郎。ポチお兄ちゃんと、妹分のテトラポットに鍛えられてちょっと強くなったかな。

今週末にはまた実家に行くので、改めてお誕生日会をして、写真はそのときにたくさん撮ろうね、小太郎。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-07-10 22:32 |

ワクワクのプレゼント♪

いつも楽しい成長記録を拝見している、小太郎の兄弟犬・まひるくんとみかんちゃんのブログ、
M+M with 2 dachs story でキリ番Hit1000☆プレゼントが当りました~v(^^)v

a0063182_16161919.jpg

こういったプレゼントをいただくのは初めて。
でもきっと、まひみかマミィさんのことだから素敵なものが届くんだろうな~と楽しみにしていました。

プチプレゼントとおっしゃっていたのに、箱の中から出てくる出てくる・・・

ポチおと小太郎のおもちゃでしょ~。
いつもブログで見ていて良いな~と思っていたMILIMILIさんのところのプレースマットでしょ~。
それに涼しげなハワイ気分いっぱいのバンダナ!

何よりも何よりも、一番上にのっていた、まひるくんとみかんちゃんのメッセージカード。なんとも愛らしい2ワンの表情に嬉しくなってしまいました。


a0063182_1632860.jpg

2ワンの我が家が当ってしまったことで、おもちゃも二つと気をつかっていただいて。
しかも、このおもちゃ、腕と足が自在に形作れて、手先や足先がちゃんとカエルとトリの形になっているという。ちょっと高級な感じ。
ポチおと小太郎に破壊される前にしばらく飾っておきたいくらい可愛いです♪







a0063182_1617231.jpg


まひるくん、みかんちゃん。
その切ない表情がなんとも言えずに愛おしいわ~。小太郎のこと覚えているかな?

また今年も会おうね!



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-06-21 16:12 |

HappyBirthday♪ポチお!

今日、5月10日は、我が家の愛犬・ポチおの4回目のお誕生日です♪

この数日、仕事で家を空けることが多く、今日も一日中小太郎とお留守番させてしまいました。
でも、ちゃんとお誕生日ケーキを買ってきましたよ!
a0063182_23452891.jpg

ジャーン!
吉祥寺にある、COCO’S SWEETSさんのケーキです。
ホントに、人間が食べるケーキのようで、美味しそう♪


a0063182_23464518.jpg

ケーキは生まれてから2度目のポチお。
やっぱり、何だろう!?という不思議そうな顔です。
うふふふふ・・・ビックリするだろうな。
















a0063182_23475731.jpg

うわっ。
『イチゴ!???やばい、美味しい!こんなのペロリペロリ。』








a0063182_2349019.jpg

小太郎もついでにさつまいものケーキをもらって嬉しそう!

『絶対、ぜったい、これだけはポチお兄ちゃんに取られないんだもん!』みたいな。
っていうか、ポチおの誕生日に便乗してるのはあなたよ~。




a0063182_2351891.jpg


お腹もいっぱいになって、幸せ~。
なんだか今日はみんなが優しくってヘンな一日だったなぁ。

でも、ま、いっか。




ポチお、あっという間の4歳だね。
いつもしっかりしていて、小太郎の面倒を良く見てくれていて、本当にキミは良く出来たワンコです。
これからもずっとずっと健康で、幸せに暮らしていこうね。
・・・と、昨年の小太郎の時に引き続き、日付が変わる直前のUP、なんとか間に合った!

こんな飼い主でごめんよ~。。。





皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-05-10 23:55 |

Nathan'sのホットドッグでランチ♪

このGW、前半は来客があったりして楽しいイベントが続いていましたが、後半はゆっくりとして過ごしました。

一昨日はとっても良い天気でしたので、近所の有栖川公園でランチをすることに。

と言うとまるでいつものことのようですが、我が家の休日ランチはそれぞれ好きなものを、というのがいつものパターン。時々主人が作った焼きそばやチャーハンのおすそ分けをもらうことはありますが・・・
ですので、この公園ランチは私にとっても、ポチコタにとってもちょっとしたイベント!

a0063182_9262394.jpg

公園の近所にはテイクアウトができるお店がいくつかあるのですが、今日はNathan'sのホットドッグの気分。
主人はハンバーガーを選んでいましたが、これも野菜がたっぷり入っていて美味しいそう。
他のお店にはなかなかない、クランベリーソーダと一緒にいただきました♪

a0063182_9284178.jpg


天気の良い公園をうろうろと歩き回ったポチおと小太郎。
お水と最近のお気に入り、ドライチーズをもらってご機嫌です(^^)

これから時々はこんなランチも良いね、と帰路につきました。

a0063182_9352650.jpg


そしてこれはその日の夕飯のポトフ。
なんだかほっこりと、のんびりとした一日になりました。




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!



La bella vitaのサイトはこちらです。
お花とお皿がセットになった、母の日ギフトをご用意しております。
[PR]
by manufatto | 2007-05-07 09:38 |