カテゴリ:お花( 4 )

はじめての母の日に。

a0063182_1238364.jpg


先週の母の日に。

主人からの思いがけないプレゼントでした。

我が家のベビーコーナーに飾ってあります。
[PR]
by manufatto | 2008-05-20 12:39 | お花

お散歩デー



今日は暖かい一日でした。
こんな日は、犬だけでなく、私もお散歩したくなります。

珍しく、特に用事のない一日でしたので、ゆっくりと広尾の街を散歩しました。

いつものお散歩コース、まずはクリーニング屋さん(こちらで働いている方がたは皆犬好きで、全員出てきて可愛がってくれます)に寄ろうとしたところ、定休日。

次はいつもおやつをたくさんいただける、やはりミニチュアダックスを飼っているおばさまのいるブティック。こちらはお客さまがいらしたので、入れず、地面にしがみつくポチおをなんとか引き離して先へ。

広尾の商店街を歩けば、たいてい他のワンちゃんに会えるので、ポチおもおやつのことを忘れ、トコトコと駅をすぎて、ペットショップへ行きました。
以前から注文していた、小太郎の迷子札ができていたので引き取りました。
チョコタンの小太郎にぴったりマッチしているわさび色の首輪にピッタリで、小太郎の毛色にとっても映えるグリーンの骨型のものにしました。表に名前、裏に電話番号が入っているので、これで少しは安心かな。

その後また戻り、家の近所にあるお花屋さんへ。
ここのお店の方もとても犬好きで、2頭のことをとっても可愛がってくれるので、ポチおと小太郎はお店の前を通ると、当然のようにお店に入っていきます。

でも、ついつい話に花が咲くのは人間の方。ポチコタは10分もすると外が気になってしまうのですが、入ったが最後、30分は私達のおしゃべりに付き合わされるのでした。

店内には素敵なお花や花器がたくさんあります。
雰囲気がとても良く、暖かい日差しのなかで、気持ちの良い午後でした。



a0063182_17572427.jpg


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-02-22 18:13 | お花

幸せのブーケ

a0063182_10235324.jpg


先日学生時代の友人の結婚式がありました。

場所は昨日紀宮さまが挙げられたホテルでの超豪華版。

いや~私たちくらいの年齢になるとやっぱりゆとりがあるわよね、っていうくらい、お食事もお花も引き出物も、そして主役二人の落ち着いた態度にも『余裕』があらわれていました。

しかもこのくらいの年齢(っていったいいくつだ?って感じですが・・・)になると結婚式の数も減ってくるので、久々に友人にも会えてとても嬉しかったのです。
そしてその友人のうちの一人が作った赤いバラのブーケ。
私の結婚式のときにもとっても素敵なブーケを作ってくれたのですが、なんとこの人の作ったブーケを持って結婚した友人(もう30人近くになるらしい)は皆ずっと幸せになっているという。

まさにこれは『幸せのブーケ』なのです。

人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-16 10:37 | お花

遅ればせながら・・・

先日家でBBQパーティーをしたときに、主人の会社の方がハロウィンイメージのお花をもってきてくださいました。

思いがけないプレゼントにとっても心があたたかくなりました。
もう時期遅れになってしまいましたし、お花もずいぶん痛んでしまいましたが、あまりに可愛らしいので載せておきます。

a0063182_044492.jpg


人気ブログランキングへ1クリックお願いいたします。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2005-11-09 00:47 | お花