カテゴリ:未分類( 15 )

移転しました。

Blog『美しい生活』を長い間ご覧いただいていた皆様、なかなか更新をしないBlogにも関わらずお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

『美しい生活』はここで終わりますが、La bella vitaのお届けするBlogを新しくスタートしております。
MammaRoの食器に関するニュースや、活用方法などを中心に時々更新していく予定ですのでこれからもどうぞ宜しく御願いいたします。

http://blog.labellavita.jp
[PR]
by manufatto | 2008-11-14 19:51

ブログ休止のお知らせ

かなり長期間放置してあり、いまさらのお知らせですが(笑)都合によりしばらくブログをお休みします。

皆さまのブログには時々遊びにいかせていただきますので宜しくお願いいたします。



a0063182_1362157.jpg

[PR]
by manufatto | 2008-02-06 13:07

久々の・・・

かなり久しぶりの更新です。

我が家のポチお・小太郎はとっても元気に過ごしています。
もちろん私も・・・
実は現在妊娠6ヶ月。
来年3月にはポチおと小太郎の妹分が誕生する予定です。

夏の間はずっと体調が悪く、引きこもり生活をしておりましたが、10月に入ってようやく元気になりました。

またぽつぽつと更新をしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

a0063182_21415175.jpg



a0063182_21421068.jpg

[PR]
by manufatto | 2007-10-24 21:43

STORY6月号にママローの輸入元・Zelkova28が掲載されました!


a0063182_20541194.jpg


MammaRoの食器の輸入元・Zelkova28が現在発売中のSTORYに掲載されています。

Zelkova28はママローの輸入だけでなく、とてもセンスの良いインテリアコンサルティングで評判で、時々マスコミでも取り上げられています。

もともとこちらの田辺さんがマンションのショールームに飾る食器を探していて、日本にはなくて素敵なもの、ということで彼女のセンスにピピッときたのがMammaRoの食器なのです。

Zelkova28のWebサイトも是非ご覧ください。
素敵なインテリアの数々をご覧いただけます!

a0063182_20571494.jpg

この特集、『100万で幸せリフォーム』も必見です。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-05-09 21:00

嵐の中のBBQ!?

GWが始まりました!
今年は我が家は特に予定もなく、のんびりと過ごす予定・・・
と思ったのですが、展示会から母の日に向けてのママローのお仕事とか、主人が学生時代の友人の結婚式の司会をすることになったりとか、一日ずつ見てみるとあんまりのんびり出来る日もないかも・・・これはいつものことなのですが。。。

a0063182_1827093.jpg


昨日は、やっと暖かくなったので、我が家の屋上でBBQをしました。
春から秋にかけては時々催すのこBBQパーティ。
旧友から仕事関係の方、この時期に知り合う方などに『BBQパーティーに来ません?』と、夫婦それぞれで誘ってしまうので、いつも大人数でわいわいやるスタイルになります。

昨日はあいにくの雨。
それでも、テントがあるし、雨が降ったら室内に入ればいいよね、という予定通り、突然の豪雨・落雷に女性と子供達・ワンたちは早々と室内に入り、まだお肉を焼くというノルマの残っている男性陣は屋上に残るはめに。

途中雨が止みましたが、ダイニングルームで話に花が咲いた女性陣が寒い屋上に戻るはずもなく、また、その間すっかりお酒の回った男性陣はそれは楽しそうで、そのまま日暮れを迎えました。

今日ははじめていらっしゃる方達も多いし、いろいろとサラダや前菜、途中でつまめるものなどを作ろうとはりきっていた私。
はりきりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・

でも、皆さんそれぞれお土産をたくさん持参してくださって、みんなで美味しくいただきました!

a0063182_18295127.jpg

パーティーと言えば、サーティーワンアイスクリーム!
ハワイ旅行仲間からの差し入れは、プラスティックのケースにごろごろといろんな種類のアイスクリームでした♪
この可愛らしいスヌーピーのアイスクリームカップつきでいただいたので、これからアイスはこのカップで食べようっと。

a0063182_18301322.jpg
こちらは毎回のように家族4人で来てくれる、ご家族からの差し入れ。
杉並区の方南町にある、パティスリーウーさんのシュークリーム。
生クリームとカスタードクリームがブレンドしてある、本当に美味しいシュークリームでした。
二つ冷蔵庫に残っていたので、今日も食べちゃいました(^^)











a0063182_18303424.jpg

そして、こちらは、いつも私にいろんな新しい情報(ハッチのはちみつとか、美容院とか、まつげパーマのお店とか、新情報は彼女にお任せです)を教えてくれる友人から、月島にあるパティスリーハットさんの『月島マダム』。
ネーミングにまず一笑い、でもお味もなかなかあなどれない、こちらもリピーターになること間違いなし!です。

そのほかにもたくさんの差し入れをいただきましたが、運よく(笑)今日まだ残っていたものだけ写真に収めることができました~。


嵐にあったり、実はテントが飛びそうになったり(ホント冷や汗ものでした・・・)、いろいろとありましたが、やっぱりBBQは楽しいです♪
最近忙しさにかまけて開催回数が減っていますが、またみんなでワイワイ集まれる機会をつくりたいと思います!友人のみなさん、また是非遊びに来てくださいね。

そうそう、これまた写真を忘れましたが、ポチおの娘、マナも参加してくれました~(^^)
ポチおと小太郎にとってもサプライズの、嬉しい一日になりました。



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!



La bella vitaのサイトはこちらです。
5月5日まで限定の母の日ギフトをご用意しております。
[PR]
by manufatto | 2007-04-29 18:57

Wedding Party♪

昨日、友人の結婚式にいってきました。

新郎新婦とは、先々週のシンガポールの結婚式でも同席していて、『緊張します~』と言っていた新婦でしたが、美しい容姿はもちろんのこと、堂々と落ち着いた様子には本当に見とれてしまいました。

外国人のゲストも多かったのですが、そんな彼らも楽しめるようにと趣向をこらした演出の数々に、たくさんの笑いあり、涙ありの素晴らしい披露宴でした。

私は初めて新郎側のテーブルにつきましたので、披露宴の間の男性陣の会話も新鮮でしたが、感動的な場面での男性陣の涙もとても良いものでした。

a0063182_15494544.jpg

こちらは二次会でのWeddingケーキに添えられたマーライオン。新郎の住むシンガポールで始まる新生活にむけたもの。














a0063182_15533626.jpg
そしてなんと!二次会でiPodが当りました~♪
最新のものはこんなに小さいのですね!携帯電話の1/4くらいの大きさです。
あまりクジ運の良くない主人が当るのは本当に珍しいこと・・・Lucky!




a0063182_15541515.jpg

春ならではの、優しい色合いのお花に囲まれたパーティー。
みんな笑顔で会話もはずんで、とっても楽しかったです。

どうぞ末永くお幸せに!






皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




パン教室のご案内はこちら
4月はイングリッシュブレッドとシナモンロールです♪

また、La bella vitaのサイトもリニューアルしましたので是非ご覧ください。
[PR]
by manufatto | 2007-04-08 15:58

初めての落語

最近すっかり仲良くさせていただいている、赤坂のお料理屋さん、器ながやのご夫婦に誘っていただき、初めて落語を聞きに行ってきました!

a0063182_8333583.jpg


立川志の輔さんが毎月21日に行っているというこちらの会。
志の輔さんは器ながやのおかみさんの20年来のお知り会いということでお誘いいただけましたが、『初めての落語で志の輔さんなんてレベルが高いわぁ~』とおっしゃる意味が良くわかりました!

a0063182_8361274.jpg


『猿後家』『山崎屋』ともに素人の私にもわかりやすく、志の輔さんの表情と、語り口、そして絶妙な間で笑いっぱなし、にやけっぱなしの2時間でした。
特に『山崎屋』はなんと1時間ぶっ通し。登場人物の性格が手にとるようにわかり、目をつぶるとまるでそれぞれが舞台で演技をしているかのよう。
他の演目も聞いてみたい!と思わせてくれる、素晴らしい会でした。

また、なんと昨日はあの立川談志師匠がいらしていて(なんでも弟子の口演にくるのは初めてとのこと)、最後に舞台に上がってお二人のツーショットを見せてくれました!
本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

また一つ、新しい世界が広がりそうです。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




パン教室のご案内はこちら
4月はイングリッシュブレッドとシナモンロールです♪
[PR]
by manufatto | 2007-03-22 08:53

待ちに待った週末。

a0063182_0285240.jpg


今日は金曜日。

今週は毎日のようにパン教室のレッスンがあり、今日はお子様連れのお客様で賑やかなレッスンとなりました。毎月いらしてくださる方がたは、お子様の成長も感じられてとても楽しみにお迎えしています。
今日も雨の中お越しいただいて本当にありがとうございました。

a0063182_03251.jpg


レッスンの後、講師のMikaさんと『今週もお疲れ様!』と軽い食事を取ったあと、私はそのまま次の仕事へ。2時間ほどの仕事をしてからその足で実家へ戻りました。

今月はポチおと小太郎は実家で過ごしています。私も仕事のないときには実家にいるようにしていますが、今週は一週間戻れませんでした。

やっぱり、可愛いワンたちの顔を見るとほっとします。
一週間頑張った甲斐がありました!

a0063182_042833.jpg



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。
クリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
[PR]
by manufatto | 2007-02-24 00:43

新春の嬉しいプレゼント

今年もあっという間に2週間がたちました。

もう2週間。ですが既にいろいろな事(旅行後に3日間寝込んだことも含めて)があり、今年も忙しい一年になりそうな気がします。

先日、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
それはなんと・・・

a0063182_12205158.jpg


あのNYヤンキース・松井選手のサイン色紙です!
知り合いの方にお願いをして、もしいただけたら・・・と思っていたのですが、しっかりと名前も入れていただいていて、感激しました。ご本人はテレビのイメージ通り、気さくでとっても良い方とのこと。これからの応援の力の入れ方が変わりそうです♪

間違っても、ポチおと小太郎の遊び道具にならないようにしないと(苦笑)

a0063182_12252731.jpg


そうそう、年末から私の両親の家に預けていたポチコタも無事もどりました。

ポチおは益々落ち着きを増し、ずっと寝ています(^^)
主人が『小太郎~』と呼ぶと小太郎が飛んでいき、『ポチお~』と呼んでも小太郎が飛んでいく、という、いろんな意味で『こいつら、大丈夫か?』という感じですが・・・

ポチおが落ち着いてしまっているので、小太郎にはもう少しPuppyっぽくいてもらいたいというのが本音ですが、キャラクター的にも小太郎はずっとこのままかもしれません。

a0063182_12305287.jpg


常に安眠妨害されているポチおにとっては迷惑な話かしら・・・(^^)




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2007-01-16 12:29

遅ればせながら・・・おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年は1日・2日は家族でお正月を楽しみ、3日から5日までは韓国旅行(また!)ととっても欲張ったお正月となりました。

毎日毎日美味しいものを食べて飲んで、最高のお正月だわ~と思っていたのもつかの間、韓国最終日、しかも飛行機のなかから体調を崩し、昨日までの3日間はほとんど寝ておりました・・・
昨年はいつになく忙しく、ずっと動き回っていて、お正月にほっとしたところでやられました。
最初は食中毒かと思っていたのですが、その症状は『胃のカゼ』だよ、という人もいて。
どちらにせよ、1週間くらいで完治するらしいのであと2~3日はかかりそう。

そんなわけで旅行中実家に預けていたポチおと小太郎もいまだ迎えに行けず。

明日からしっかりと行動開始しようと思います!

年明け第一弾がこんなご報告でしたが、今年は健康で(笑)良い一年になりますように。

a0063182_23145858.jpg

a0063182_23151194.jpg


ポチおと小太郎のサービスショット(?)でやっぱり年明けですねぇ~って、いつまでもクリスマス気分だけれど、今年はまだポチコタに会っていないので仕方がありません。
まひみかママ、もらったおもちゃとっても気に入っています!ポチおも気に入っているでしょ~♪ありがと~!!!




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!




MammaRoのお皿の販売店・LabellavitaのHPはこちら
[PR]
by manufatto | 2007-01-09 23:24