人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月のパン教室のご報告 フィッシュプレートがお買い得です。 >>

小太郎のつぶやき

小太郎のつぶやき_a0063182_13332967.jpg


最近、ポチおお兄ちゃんが遊んでくれないんだ。

ぼくは昼でも夜でも遊びたくってうずうずしているのに、お兄ちゃんは寝てばっかり。
時々お兄ちゃんを起こそうとして、寝ているお兄ちゃんの口をペロペロしてみたりするけれど、あんまりやりすぎると怒られちゃうし。

でも、お兄ちゃんが大人になって、ひとつ良いこともあったんだ。

今まではオトウサンとオカアサンの気をひきたくって、お兄ちゃんと競争して頑張っていたんだけれど、チビッ子がぼくだけになったから、たくさんオトウサンとオカアサンと遊べるんだ。

でもオカアサンがよく言ってる。ポチお兄ちゃんもぼくくらいの歳の時にはぼくみたいに活発だったって。イタズラもたくさんしてよくおこられていたって。
そんなポチお兄ちゃん今じゃ考えられないけど。

じゃあ、ぼくもあと数年したら一日寝てばっかりの生活になるのかな。
そんなのつまんないな。

だけどオカアサンはこうも言ってた。
ポチお兄ちゃんは今では人間の言うことを良く理解していて、遊ぶ時間が少なくなっても、気持ちがつながっているから益々可愛く思えるって。
ぼくはまだオトウサンやオカアサンの言うことがわからなくって困ってしまうことがあるけれど、ポチお兄ちゃんみたいになれたら褒められることも増えて楽しそうだな。

大人になるのも悪くはないのかな。

小太郎のつぶやき_a0063182_1346288.jpg



皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。Grazie!
by manufatto | 2007-01-21 13:55 |
<< 1月のパン教室のご報告 フィッシュプレートがお買い得です。 >>