人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走れないドッグラン!? カルトナージュでコスメボックス >>

カルトナージュでカトラリーケース

カルトナージュでカトラリーケース_a0063182_13282677.jpg


先日作ったミニコスメボックスの出来上がりがとっても嬉しくて、今日は朝から時間がありましたので、簡単にできる箱作りに取り掛かりました。

先週末家でBBQパーティーをした際に丁度良いサイズのカトラリー入れがなく不便でしたので、カトラリーケースを作ることにしました。

布地は以前広尾にあるNational麻布マーケット2階のお店で買っておいたハギレをつかいました。そこの関連会社でカーテンなどの布地を扱っているお店があり、おそらくそのお店であまったと思われるハギレが時々並んでいます。数はそんなにたくさんはありませんが、もしも気に入った生地があれば格安で手に入れることができるので、時々覗いています。

最後にリボンをつけて完成しました。以前ネクタイか何かを購入したときのエルメスのラッピング用リボンを取っておいたので、つけてみたら、ぴったり!
いつもはレッスンに行く前にきちんと布地とリボンを作品に合わせて購入していたのですが、今回は家にあるものでささっと作れたので、よりこのカルトナージュの良さが実感できました。
箱の上部が少しゆがんでいるのは、ご愛嬌ということで。

カルトナージュでカトラリーケース_a0063182_132839100.jpg



カルトナージュでカトラリーケース_a0063182_1329656.jpg暖かい春の日差しを受けて、ポチおと小太郎はお昼寝中です。ポチおは最近このスペースが気に入っているようです。
手前に見える茶色が小太郎です。


皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
by manufatto | 2006-04-28 13:43 | カルトナージュ
<< 走れないドッグラン!? カルトナージュでコスメボックス >>