<< MANDARIN ORIENT... 小太郎のクセ >>

小太郎の可愛い愛情表現

a0063182_21161213.jpg


昨日、このブログで紹介しました、小太郎のヘンなクセ。
人間に向かって『イーッ』と牙をむき出しにする、顔です。
ところが、ブログをアップしてからすぐに、いつもこのブログにコメントをくださる、
ミニチュアダックス お嬢のオテンバ日記
のHengの愛人さんからコメントをいただきました!

犬がマズルに皺をよせ、牙をむき出しにする顔を、『犬の笑った顔』といい、一種の愛情表現であるということ。

ビックリして、ネットでいろいろと検索をしたところ、他のワンちゃんが小太郎と全く同じ表情で『笑っている』写真がたくさん出てきたのです。

これは、全てのワンちゃんがするわけではないこと、また、この表情は人間に対してのみすること、とくに大好きな人に対してすること・・・・・

小太郎、いつも注意してごめんね。
小太郎は私達のことが大好きで、嬉しくて嬉しくて笑っていたのね。
そう気づいてからは、ますます小太郎がいとおしくなりました。

でも、『笑っている』とは決して思えないほど、その顔は、コワイです・・・




皆様からの、毎日の1クリックでブログランキングの順位が上がります。気に入っていただけたらクリックしていただけると大変励みになり、嬉しいです。 Grazie!
[PR]
by manufatto | 2006-03-21 21:24 |
<< MANDARIN ORIENT... 小太郎のクセ >>